「おせちもいいけど“せいち”も!」岡村隆史らが世界のスゴい聖地を訪ねる『オカムラ調査隊』1・2放送

エンタメ総合
2019年01月02日

オカムラ調査隊

 人をひきつけてやまない歴史や思いが詰まった“聖地”を訪ねる『オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった!』(カンテレ・フジ系)が1月2日(水)放送。

 番組MCを務める調査隊長の岡村隆史も“美容整形の聖地”韓国で美容整形をガチ体験。50歳を前に美容に目覚めた岡村が、世界中からセレブたちが来店する韓国の美容クリニックに光浦靖子と共に潜入。日帰りでできるお手軽さが魅力の“ランチ整形”を体験する。

 岡村は気になる二重あごを「ココイラナイ!」とカタコトの日本語で医師に示し、光浦は“肌のハリ”を取り戻したいと訴えて施術に挑戦するが、果たしてどんな変化を遂げたのか。

 また、“ブスでも神7”と自ら謳っている須田亜香里が、どこを美容整形したら美しくなれるかをクリニックで調査。須田がさらに美しくなるためには、どこを変え、総額いくらかかるのか検証する。

 そのほか、かたせ梨乃は“旅の聖地“といわれる超巨大豪華客船・シンフォニー・オブ・ザ・シーズに潜入。アグネス・チャンは花の聖地、オランダの世界最大の花市場でデビュー曲「ひなげしの花」を歌いまくるなど自由奔放な言動で岡村らを驚かせる。

 収録を終えた岡村は、「この番組が2回、3回と続いても、僕はずーっと韓国ロケに行き続けます(笑)。『あれ?誰?』って言われるくらいになりたい」と意欲。新年1月2日の放送にちなんで、「おせちもいいけど、“せいち(聖地)”もね!」とPRした。

『オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった!』
2019年1月2日(水)後10・00~11・30(カンテレ・フジ系全国ネット)
出演:岡村隆史 MCアシスタント:谷元星奈(カンテレアナウンサー)
ゲスト:佐藤隆太、陣内智則、須田亜香里
VTR出演:かたせ梨乃、光浦靖子、アグネス・チャン

©カンテレ