滝沢秀明がLINEスタンプに!「お年玉をもらったような気分」

エンタメ総合
2018年12月27日

「新春LINEおみくじ~お年玉キャンペーン2019~」発表会「新春LINEおみくじ~お年玉キャンペーン2019~」発表会が行われ、LINEの“おみくじ年賀スタンプ2019”アンバサダーに就任した滝沢秀明が登壇した。

 2016年より実施されている、LINEのお年玉つき年賀スタンプキャンペーン。今年は運試しができる「おみくじ」機能が追加された年賀スタンプが12月27日より販売開始。

“次の年に向けて「新たな一歩」を大きく踏み出される方”という起用理由でアンバサダーに就任した滝沢は「LINEはプライベートでも仕事でも常に生活の一部となっているので、今回のお話を頂いたときはびっくりしましたし、本当にうれしかったです」と喜びのコメント。

 CM内では、「そっと背中を押してくれた」「いまの感謝の気持ちを込めて」などの歌詞が描かれている楽曲を歌っている滝沢。「僕は来年から立場が変わって、新たな挑戦が始まりますので、僕のリアルタイムの心境をCMにのせてくださったのかなと。ファンの皆さまにもこのCMで何かメッセージが伝わるのかなと思います」と語り、「今回のCMは、細かくカットを分けるのではなく、とにかく画の力が欲しいという監督の思いがすごく強かったので、それにどうやって応えるのか考えました」と撮影を振り返った。

 また、完成した自身のLINEスタンプを見た滝沢は「ちょっと不思議な感じ。まさか自分のスタンプができるなんて夢にも思っていなかったので、ちょっと照れますね(笑)」と笑顔。

 中には、滝沢がこだわったスタンプもあり「“YOU CAN DO IT!!”のスタンプは後輩に送りたいですね。後輩たちともLINEでやりとりをすることが多いので」と。“あげあげ”“もこもこ”はファンと使っている用語だそうで、「今回せっかくスタンプが作れるということだったので、ファンの方だから分かるスタンプを作りたいと思いました」と製作の理由を明かした。

 最後に滝沢は「今回このようなお話を頂いて、僕にとってはお年玉をもらったような気分です。来年からは立場が変わり新たなステージが待っています。皆さんが笑顔になれるような作品をどんどん作って頑張っていきたいと思いますので、ぜひこれからもよろしくお願いします」と2019年の抱負を力強く語った。

 滝沢が出演する特別TVCM「【新春 LINEおみくじ】大切なあなたに送ります」は、12月31日(月)から2019年1月2日(水)までの3日間限定で放送。