• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

若槻千夏「2019年、一番面白い映像」『よく元気でいられますね!?』1・3放送

『よく元気でいられますね!?』『よく元気でいられますね!?』(フジテレビ)が1月3日(木)深1時50分から放送される。

 この番組は、常識では考えられないような偏った生活を送る人たちに密着取材を行い、彼らが果たして健康なのかを診断するバラエティ。パネラーとして、小峠英二(バイきんぐ)、若槻千夏、柳原可奈子が出演する。また、「睡眠のスペシャリスト」田中俊一医師、「消化器科のスペシャリスト」川本徹医師、「女性の悩みのスペシャリスト」石原新菜医師が彼らの健康状態を診断する。

 密着取材を行ったのは、筋肉のために生きる女子大生・許冴恵(きょ・さえ)さん、かき氷しか食べないOL・すもも蜜さん、眠らない代表取締役・堀大輔さん、激辛漬けのアイドル・梁愛美さんの4人。

 許さんは、筋肉の美しさを競う「オールジャパンフィットネスビキニ選手権」で日本1位となった経歴を持つ現役女子大生。食事は鶏肉とプロテインという許さん。しかも、鶏肉を調理する際には、余分な油分の摂取を避けるため、フライパンに油も引かないという徹底ぶりにスタジオは騒然となる。

 すももさんは、1年365日、かき氷しか食べないOL。密着VTRでは、すももさんが行きつけのかき氷店で、5杯ものかき氷をペロリと平らげる衝撃的な映像が紹介される。かき氷は、夏ではなく冬こそハイシーズンと語るすももさんの真意とは…。

 堀さんは現在35歳で、1日30分しか睡眠を取らないという驚きのショートスリーパー。堀さんが眠らなすぎて、密着したスタッフがダウンしてしまったという彼の日常とは…。

 梁さんはケーキにもタバスコをかけるという筋金入りの辛党のアイドル。密着VTRでは、梁さんがカレー店で、辛さ1万3,000倍、価格13万円という規格外の激辛カレーに挑む模様を紹介。規格外の激辛カレーを食べた梁さんのリアクションは…。そして、彼らの普段の生活ぶりを見た、医師たちの意外すぎる診断結果とは?

<小峠英二、若槻千夏、柳原可奈子 コメント>
◆収録を終えて

小峠英二「面白かったですね。こんな人たちがいるのかという(笑)。よく4人も集めましたよね、全員が突き抜けていましたから」

若槻千夏「すごい人たちって、世の中にたくさんいるんだなと感じました。皆さんに比べたら、私たちは普通の人たちだなと(笑)」

柳原可奈子「タイトル通り、“よく元気でいられますね!?”と(笑)。もう、何が常識で何が普通なのか、分からなくなりました(笑)。人は100人いたら100通りで、考え方も体質もみんな違うんですね。面白いなと思った一方で、自分のまともさに安心しました(笑)」

◆収録で印象に残っている方は?

小峠「ショートスリーパーの方に心を奪われましたね」

若槻「そうですね。他の方々の場合は、もしかしたらマネできるかもしれないと少し感じますが、ショートスリーパーの方には全くそれを感じないです(笑)」

柳原「ショートスリーパーの方の“24時間テレビ”を見てみたいですね(笑)。密着VTRでここまで爆笑したのは初めてです、あの方にとっては普通の生活なのに(笑)」

◆視聴者へのメッセージ

小峠「自分のまともさを再確認できる番組かもしれませんね(笑)。お正月にはぴったりな番組だと思いますので、ぜひご覧ください」

若槻「絶対に見た方がいい映像があります(笑)。“2019年、一番面白い映像”と言っても過言ではありませんのでお見逃しなく」

柳原「常日頃から、偏食の方の体の状態が気になっていたので、その結果を知ることができて良かったです。皆さんの健康状態を見て、好きなものを食べて好きなように生きようとポジティブな気持ちになれるかもしれません(笑)」

『よく元気でいられますね!?』
フジテレビ※関東ローカル
1月3日(木)深1時50分~2時50分

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える