キンプリ平野紫耀&滝沢カレンが天然発言連発!?『明石家さんまのご長寿グランプリ』12・29放送

バラエティ
2018年12月28日
©TBS
©TBS

 12月29日(土)放送の『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018』(TBS系)に平野紫耀(King & Prince)と滝沢カレンが出演する。

 番組スタッフがパワフルなご長寿を日本全国で約5000人に総力取材。人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」はもちろん、最強ご長寿たちが大活躍する爆笑企画がめじろ押しだ。

 スタジオゲストには豪華メンバーが集結。中でも、今年1年バラエティ番組に引っ張りだこだった平野と滝沢の天然発言に、明石家さんまもタジタジに。平野が出演した『花のち晴れ~花男Next Season~』の名シーンのモノマネをきっかけに共演が増えたさんまと平野の、ボケとツッコミが止まらない息の合った掛け合いに注目だ。

 また「ご長寿早押しクイズ」で珍解答を連発するご長寿のVTRを見て「いい試合でした」と答えるなど天然発言を炸裂させる滝沢だったが、「ご長寿ビデオレター~過去の自分へ贈る言葉~」を見ると、「こんなことになるとは」と思わず涙。胸が熱くなるビデオレターに、スタジオ中が感動に包まれる。

 他にも、熱海の旅館の一室で、ご長寿が迷える若者の悩みを聞く人気コーナー「熱海の夜」では、悩みを笑いで吹き飛ばすパワフルなご長寿たちが再集結。丸山桂里奈やTBS新人アナウンサーが悩みを打ち明けに訪れる中、スタジオゲストの本田望結も登場。ご長寿たちも関心した本田の悩みとは…。

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018』
TBS系
12月29日(土)後6・30~9・00

©TBS