カリスマガングロギャルのその後を徹底取材『ギリギリ昔話』12・29放送

エンタメ総合
2018年12月29日

『ギリギリ昔話~人生絶頂からの“その後”SP~』 土曜プレミアム『ギリギリ昔話~人生絶頂からの“その後”SP~』(フジテレビ系)が、12月29日(土)午後9時から放送される。

 この番組は、教科書では教えてくれない、本当にあったギリギリの昔話を聞いて、人生に役立てていければ、というスペシャル企画の第4弾。ブラックマヨネーズ、山﨑夕貴アナがMCを務める。

 今回は「人生絶頂からのその後SP」ということで、かつて人生の絶頂を迎えた人たちがその後幸せになったのかどうかを徹底取材する。

 カリスマガングロギャルが今どうしているのか追跡した企画では、平成の一時代を築いたといっても過言ではない彼女たちを取材。すると、当時ちやほやされていたように見えていたが、実はつらい現実があったことが明らかになる。そして、それぞれが選んだ人生の選択に、スタジオからも驚きの声が上がる。

 当時カリスマギャル雑誌「egg」の表紙に幾度となく登場した“あじゃ”さん。雑誌だけではなく遊園地のコマーシャルにも出演するなど、まさに時の人となった。真っ黒に日焼けしているだけではなく、目の周りを白くメークし羽根飾りを付けるなどの奇抜なファッション、そしておどけた表情で誌面を飾っていた彼女は今、すっかり白い肌になり、清楚な白いシャツでインタビューに応じた。

 多忙を極めていた当時について「月収はわずか3万円で、路上生活していたことも。ホームレスにご飯を分けてもらっていたこともあったんです」と衝撃告白。そして今の生活について聞くと、案内されたのは銀座。仕事に向かうと準備を整えたあじゃさんは、艶っぽいヘアメークに美しい着物姿に。年収は○倍という華麗なる転身を遂げたあじゃさんの現在の姿とは…。

 さらに、複数のガングロギャルも徹底追跡。あじゃさんとは違い、当時の年収は1000万円もあったという“王道”モデルだったギャルは、実は男性にモテなかったという。現在は、外見から改造、美しいママに変身していた。

 そして、あじゃさん以上にセレブぶりを見せる元ガングロギャルも登場。大成功を収めた証しである高級タワーマンションの全容や、ハワイの別荘まで公開する。

 番組では、整形し美しい顔を手に入れ、どん底の人生から脱出した女性たちのその後、ダイエットに成功した女性たちのその後、人気タレントのそっくりさんで有名になった人たちのその後を紹介する。

 さらに宝くじで億単位の当選をした4人のその後も取材。当選金額の合計は13億円以上。にもかかわらず、顔出しで取材に応じてくれた人たちの今の生活とは…。スタジオゲストの1人が、専門家のアドバイスを基に、リアルに買うという実験も。果たして宝くじは当たったのか。
 
<MC・ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)コメント>
◆収録の感想は?

小杉竜一:見応え十分!2夜連続で流したいです!

吉田敬:ゲスト3人だけでしたっけ?少なくなりました?(年末のRIZINの)メイウェザーのギャラに回ったの?(笑)

◆印象的だったブロックは?

小杉:毎回ビューティーコロシアムの整形した人たちのVTRは面白かったです。整形って深いですよ。人生いろいろですよね。

吉田:整形してあんなに楽しそうに生きられているのを見たら、考え方変わりますよね。あと、宝くじやりたくなりました(笑)。

小杉:高額当選した人の顔ってなかなか見たことないですもん。

吉田:根拠のない買い方するのって好きではなかったですが、“運命数”って気になりました。

◆6億円当たったら?

小杉:相方に言うでしょうね。

吉田:1億当たったくらいは言うかな。

小杉:あとで6って分かったらどうするの!

吉田:1億なら何も求めてこないと思うんです。でも6億当たったら「1億くらいくれ!」って言うやろ、お互い。

吉田:あと、テレビの発言はもっと踏み込んだものになるでしょうね(笑)

小杉:待ってくれや!いつ辞めてもいいって思っているのはお前だけやんか!

◆2019年は?

小杉:ちょっと頑張って体動かしているので、健康になりたいですね。

吉田:仕事的には良い感じでやらせていただいているので、ちょっと向上心がストップしている…(笑)

小杉:どんなインタビューやねん!

吉田:向上心持ち続けている人はかっこいいっていうイメージですが、向上心ストップしてもええやんけ!っていうのをもっと世間に知らせる1年にしたいです(笑)

土曜プレミアム『ギリギリ昔話~人生絶頂からの“その後”SP~』
フジテレビ系
12月29日(土)午後9時~11時40分

<進行>
ブラックマヨネーズ
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

<ゲスト>※50音順
朝日奈央
梅沢富美男
木下優樹菜

©フジテレビ