村上信五、錦戸亮のおっさん発言に「お前老けたな!」『関ジャニ∞クロニクルSP』1・1放送

エンタメ総合
2018年12月31日

『関ジャニ∞クロニクル 真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』『関ジャニ∞クロニクル 真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』(フジテレビ系)が、2019年1月1日(火)午後11時30分から放送される。

 番組では、丸山隆平が深夜に1人でいる女性を直撃取材してきた人気コーナー「おひとり様クイズ」を、初めてメンバー全員で実施。深夜の東京を大捜索する。

 東京を3つのエリアに分けて、3チームに分かれたメンバー。横山裕・安田章大ペアは巣鴨周辺から取材開始。女性を見つけるやいなや「めちゃくちゃキレイ!」「3分どうですか?2分は?」と積極的に声をかけるが、なかなか立ち止まってもらえず苦戦する。

 ようやく取材できた女性は、年齢を聞いてびっくり、そのお色気に2人も驚きを隠せない。女性から男性を落とすテクまで聞き、好調なスタートを切るが、まだ若いのに深酒している女子の“危ない体験”を聞き、心配になってしまうひと幕も。

 下町エリアを訪れた丸山・大倉忠義ペアは1人で歩いている女性がなかなか見つからず、見つけたら即ダッシュ。大倉は「こんなに大人が走っていたら怖いって!」とボヤきながら、2人で走りまくる。

 すると、上野のインテリ女子大生や、夜のお仕事をしている個性的キャラを続々取材することに成功。意外にも大倉に厳しめな女子が多く、まるでコントのようなやりとりも。

 村上信五・錦戸亮ペアは東京の西側を捜索。こちらもすごい経歴を持つ女子が登場したり、彼氏の“ありえないデートプラン”をグチる女子の話を聞いたりと充実の撮れ高に。

 アルバイトを終えたばかりの真面目な大学生には、錦戸がつい「お小遣いあげたくなる」と発言。村上は「お前老けたな!」とまさかの“おっさん発言”にツッコむ。

 スタジオでは、かたせ梨乃とバナナマンの日村勇紀がVTRを見ながら大爆笑。女子たちの“生態”にまつわるクイズでも盛り上がる。

 また、番組では、錦戸が恋に悩む乙女たちに独特アドバイスをする「ラブサプライズマン」の企画も放送する。

『関ジャニ∞クロニクル 真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』
フジテレビ系
2019年1月1日(火)午後11時30分~深夜24時30分

<出演者>
関ジャニ∞(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義)
かたせ梨乃
日村勇紀(バナナマン)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/kanjani8-chronicle/

©フジテレビ