『トゥルさま』“ん”で終わるしりとり対決で大盛り上がり!

エンタメ総合
2018年12月31日

『トゥルルさまぁ~ず』 映像配信サービス「dTV」の人気番組『トゥルルさまぁ~ず』第603話は“「ん」で終われた人が勝ち抜けるしりとりは決まった時にカッコイイし気持ちいい!”という投稿ネタに挑戦する。

 ルールはリズムに合わせてしりとりを行い、「ん」で終わる場合は3文字以上使用。最後まで残った人は“お尻に挟んだ風船をライターであぶるとドキドキする”という罰ゲームを受けることに。

 早速、板野友美、大竹一樹、三村マサカズ、あびる優の順でしりとりを開始。リズムに合わせて板野「とけい」、大竹「いも」ときて、三村が「もん…ど」とリズムがズレながら謎の言葉を発したため、ゲームは一時中断。普通にしりとりで負けてしまった三村は「3文字で来るのかと思った」と大竹の“いも”に意表を突かれたと言い訳する。

 気を取り直してゲームを再開し、三村が「とんぼ」、あびるが「ぼうず」、そして板野が「ずきん!」と決め、1抜けは板野となった。

 2回戦はさまぁ~ずの「さ」から開始。大竹が「さんご」、次に三村がチャンスと思ったのか力強く「ごはん!」と決め、すぐに勝ち抜けた。

 ガッツポーズをする三村に対し、大竹は「さっきのしりとりで負けた1アウトがあるからなしね。1回復活ね」と猛抗議。すると、先程のミスがよほど悔しかったのか、三村は大竹の抗議を受け入れ、再び3人でしりとりを開始。

 3回戦はあびるの「あ」からスタート。「あめ」「めんこ」「こども」「もっぷ」と続いた後、大竹が「ぷりん!」と決めて勝ち抜け。

 最終対決は、三村とあびるの一騎打ちに。三村の「み」から始まった罰ゲームをかけた対決は、予想外の結末を迎える。

dTV『トゥルルさまぁ~ず』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:第1~603話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178

YouTube公式チャンネル『トゥルさまch』では過去に配信した話題の回をダイジェストverで公開。現在オススメの10本が公開されており、随時追加予定。
『トゥルさまch』:https://www.youtube.com/channel/UCstZ9HGjPqDH6rNITQ0DSMA

©BeeTV