稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がホンネトーク「それぞれが新しいステージに立てている」

バラエティ
2019年01月04日

『7.2新しい別の窓 #10 元日SP』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による『7.2新しい別の窓 #10 元日SP』が1月1日に7.2時間にわたって生放送された。

 オープニングでは、稲垣、草彅、香取が正月らしい袴姿で登場。「あけましておめでとうございます」と新年のあいさつを終えると、3人は突如大男に連れ去られ、キャイ~ンの天野ひろゆきの登場とともに「ななにー元日SPライブ」がスタート。

 弱冠15歳の現役中学生トラックメイカー・SASUKEと3人の新曲「#SINGING」を披露。さらに、稲垣の約14年ぶりとなるソロ曲「SUZUNARI」を楽曲提供したロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音と、草彅と香取のユニット・SingTuyo(しんつよ)の楽曲「KISS is my life.」を、制作したシンガーソングライターのぼくのりりっくのぼうよみと共にパフォーマンスした。

 その後、2018年4月に公開された稲垣、草彅、香取出演の映画「クソ野郎と美しき世界」の世界観を模した豪華絢爛セットの中、劇中歌「新しい詩」を、ラップで参加したサイプレス上野と共に歌った。

 ライブを終えた3人はバスで横浜中華街まで移動。フリーアナウンサーの古舘伊知郎と合流し、古舘ゆかりのレストラン「招福門」で「ホンネトーク」を展開した。

 古舘は「あの時、僕の報道番組でも取り上げた。過去があってこれから未来が続くから、過去の自分たちや周りに感謝しながら、まだ分かっていないことを認めながら、進もうとするのはとてもいいと思った。嫌なことや過去をすぱっと忘れて未来に向かうのは無理だからね」と3人に語りかけた。

 稲垣は「あっという間な1年だった。本当に何もないと思ってスタートしたが、とても恵まれていて喜びでいっぱいです」と。草彅も「この歳になって再出発できていることがうれしい。大人なのに小学1年生の気分です(笑)。今までやってきたこともちゃんと気持ちの中にありつつ、全く違うところで、それぞれが新しいステージに立てている気がします」と語った。

 香取は「これで行くと決めたが、今思えばすごく怖かった部分もある。でも1年経ってみて、想像以上にいろいろなお仕事させていただいていて、『疲れた!』という日もいっぱいあるけど、それがすごくうれしい。1年前は今のような状態を想像していなかったので、信じられない。ゼロのゼロからのスタートで、仕事がなくなっても仕方がないって思っていた。1年でこんな日が来るとは思っていなかったです」と思いを明かした。

 その後、多く人でにぎわう元日の横浜中華街を散策し、都内へ移動。「誕生八幡神社」では新年最初の初詣を行った。

 番組の後半ではゲストを迎えて「ななにーSNS大新年会」を開催。ゲスト陣が今までやったことのないさまざまな「初体験」に挑戦した。

 早見あかりが「巨大風船の中に入りたい」という念願をかなえたほか、5人組コーラスグループ・純烈が“集団催眠術”に、俳優の佐藤流司が“鉛筆立て”の世界記録に初挑戦した。

 さまざまなゲストが新たな挑戦に挑むなか、稲垣、草彅、香取の3人は、それぞれが現在行っているもの以外の「SNS」を体験する「SNSシャッフル」に挑戦。

 普段インスタグラムを使っている香取は、アメーバでオフィシャルブログを開設。すべて香取の“空想”と“ファンタジー”で作り上げられる『空想ファンテジー』と題したブログにしていくことを発表し、『黒いうさぎ』と題した記念すべき1記事目を投稿した。

 草彅は“インスタグラマー草彅”としてインスタグラムに挑戦。「iPhonegrapher」として世界的に有名なカメラマンにセクシー写真を撮影してもらい、インスタグラムに投稿した。

 稲垣は“YouTuber吾郎”として「稲垣吾ルフ」と題し、前回の『7.2 新しい別の窓 #9』で奇跡の成功を果たしたロングパットに再度チャレンジ。この動画を後日YouTubeにアップすることになった。

 そのほか「福袋企画」として、3人のサイン入りグッズや、ゲスト陣のリアルな私物など数々の視聴者プレゼントを発表。最後には撮影のカメラは一切なしで、完全プライベートの状況で3人と食事できる「3人と豪華プライベートディナー」への招待が発表された。

 その際に、応募に参加するために視聴者から投稿されたTwitterのハッシュタグ「#吾郎剛慎吾を独り占め」は、Twitter世界トレンド1位にランクインした。

 「ななにーSNS大新年会」の模様はAbemaビデオで無料で視聴可能。

<SNSシャッフル企画>
ユーチューバー吾郎チャンネル
後日公開予定

草彅剛オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/tsuyoshikusanagi_official/

香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/shingokatori-official/

AbemaTV『7.2新しい別の窓』
#10元日SP放送日時:2019年1月1日(日)午後3時~10時15分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ARD2kt7idhbJ1D
見逃し視聴:https://abe.ma/2PEix6S

©AbemaTV