村上信五&黒木瞳MC『音楽チャンプ』弘中アナも驚きの“天使の歌声”を持つ少女が登場

エンタメ総合
2019年01月08日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 関ジャニ∞の村上信五と黒木瞳がMCを務めるテレビ朝日系の人気オーディション番組『音楽チャンプ』が、1月11日(金)午後7時から3時間SPで放送される。

 今回は「全国45都市でカラオケ100点探しの旅!3000人が超熱唱!!歌うま日本一決定戦SP」と題し、テレビ朝日のアナウンサーがカラオケ採点マシーンを担いで、全国45都市を行脚。北は北海道、南は沖縄まで、約3か月にわたって“歌うまさん”を探し回った。

 そのロケで発掘した100点獲得者に審査員推薦枠を加えた精鋭たちが激突。「小学生ブロック」「中学生ブロック」「高校・大学・社会人ブロック」と年代別で審査が行われ、最終的に各代表がスタジオでNo.1の座をかけて争う。

 小学生ブロックの注目は、弘中綾香アナが大分で出会った小学2年生の少女(7歳)。洋楽の難曲「You Raise Me Up」を選んで超高音で歌いだした彼女に、弘中アナは仰天。その天使のような歌声には、スタジオでVTRを見ていたゲストの横山だいすけらもあぜんとなる。

 そのほか、福岡の演歌小学生や歌謡曲のレパートリーが1500曲以上という名古屋の小学生、舟橋の“Mr.正確無比”の小学生など、天才歌うまキッズが続々登場する。
 
<特別動画配信中>
https://youtu.be/pg2Nbu4P–g