棚橋弘至が『夢スぺ』で“プ女子”の夢をかなえる「3カウント取られたい」

バラエティ
2019年01月09日
©TBS
©TBS

 1月14日(月・祝)放送の『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS系)に、新日本プロレスの棚橋弘至が出演する。

 明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組が25周年を迎える。今回も全国各地での街頭インタビューや手紙、インターネットなどで、日本全国の“かなえたい夢”を募集し、1万を超える夢の中から、25周年にふさわしい豪華な夢を実現する。

今回、新日本プロレスの棚橋弘至が登場。プロレス人気回復の立役者であり、2018年はプロレス大賞MVPを受賞、1月4日に行われた試合で勝利を収め、男性はもちろん女性をも魅了する、プロレス界で名実共にトップの今最もアツい男。

そんな彼が今回かなえる夢は、棚橋の大ファンである女性の「棚橋弘至選手に3カウント取られたい」という夢。彼女は通常1人1通のところ84通もの応募をしてきた、番組史上最も熱い夢の応募者。棚橋に会えない日が続くと手が震えてしまう程の熱狂的な“プ女子”である彼女は、棚橋との試合に向け、プロレスの特訓をするなどかなりの本気を見せる。

そして迎えた決戦の日、スタジオに本物のプロレスリングを作成。TBSの格闘技番組を手掛ける技術チームも集結し、特設会場は新日本プロレスファンで埋め尽くされた。

試合には棚橋に加え、人気プロレスラーの小島聡と永田裕志も登場。解説には真壁刀義と、豪華メンバーが彼女の夢をかなえるためだけに集まった。試合は棚橋&小島対女性&永田というタッグマッチで行われることに。果たしてどのような試合になるのか、注目だ。

『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』
TBS系
1月14日(月・祝)後9・00~11・07

<出演者>
司会:明石家さんま、中村玉緒
ゲスト:川田裕美、関根勤、出川哲朗、福原愛、中村倫也

©TBS