back numberが深田恭子主演『はじこい』主題歌を担当!『大恋愛』に続き2クール連続

ドラマ
2019年01月09日

back number 深田恭子主演の火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の主題歌をback numberが担当することが決定した。

 本作は、持田あきによる同名漫画をドラマ化。恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブコメディ。

 このドラマの主題歌をback number が担当することが決定。前クール(2018年10月~12月)の金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌「オールドファッション」に続き、異例の2クール連続でTBSドラマの主題歌を担当する。

 今作の主題歌「HAPPY BIRTHDAY」は、2018年10月に行われたback numberのドームツアー最終公演である京セラドーム公演終了直後にドラマの台本を読んだ上で書き下ろされた。

<清水依与吏(back number)コメント>
作品を届けるというよりは何か、見せるつもりも無く書いてきた日記を渡すような、そんな感覚に近い曲のように思います。主題歌と呼ばれるものの完成は、その物語の最終話と共にやって来る気がしているので、この歌がドラマの中でどの登場人物のどんな気持ちに寄り添っていくのか、とても楽しみにしています。

<主演・深田恭子コメント>
back number さんに主題歌を担当していただける事をお聞きした時に心からうれしく思いました。楽曲も淡い青春時代の儚さや刹那を表現されていて、ドラマを更に盛り上げていただけるのではと楽しみにしております。

<有賀聡プロデューサーコメント>
火曜ドラマに素晴らしい主題歌が届きました! 『初めて恋をした日に読む話』は主人公・春見順子の物語であると同時に、彼女に片想いしてゆく3人の男性の物語でもあります。back number さんから届いた主題歌「HAPPY BIRTHDAY」は片想いを歌った切ないラブソングです。
順子の事を好きになっても、アプローチを重ねても気づかれず、スカされてしまう雅志、匡平、一真の3人の気持ちに寄り添い、物語に引き込み、彼らに共感して順子を見ていただけけるような、そんな素敵な主題歌です。ぜひ皆さんもドラマと共に「HAPPY BIRTHDAY」も楽しんでいただけたらうれしいです。

『初めて恋をした日に読む話』
TBS系
1月15日スタート
毎週火曜 後10・00~11・07

©TBS