霜降り粗品、千鳥ノブ、和牛水田ら10名が初参戦!『人志松本のすべらない話』1・12放送

エンタメ総合
2019年01月11日

『人志松本のすべらない話』
 土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)が1月12日(土)午後9時から放送される。

 2004年12月28日に深夜番組として始まり、33回大会となる今回は、松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、小籔千豊の4名以外の10名が初参戦。稲田直樹(アインシュタイン)、小宮浩信(三四郎)、粗品(霜降り明星)、ノブ(千鳥)、濱家隆一(かまいたち)、平野ノラ、水田信二(和牛)と、関東・関西・九州の3地区でのオーディションを勝ち上がった後藤拓実(四千頭身)、大東翔生(ダブルヒガシ)、かごしま太郎の計10名の初参加戦組が披露するフレッシュなトークに注目だ。

『人志松本のすべらない話』
<松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、小籔千豊コメント>

松本「今回は、ニューカマーがたくさん出てきましたので、ぜひ見ていただきたいです。我々も、皆さんに触発されるというか、“頑張らな、あかんな”と」

千原「我々4人以外は、全員初出場です」

松本「最初は、空気が相当ピリピリしましたけど、落ち着きだしたら皆さん、大したものでしたね。MVSの選考も難航しました」

千原「平均年齢も下がりましたね。20代がめちゃくちゃ多かったですね」

小籔「みんな、独特のしゃべり方でしたね。独特の切り口や間(ま)を持っていて、面白かったです」

宮川「初出場の皆さんがステージに上がってきた時は、カッコ良かったですね。自分らが年を取ったなと感じてしまいました」

小籔「でも、“すべらない話”で、松本さんを前にして初めてしゃべるというのは、かなり緊張すると思いますよ。僕も“すべらない話”が松本さんとの初めての仕事だったんですが、しゃべること自体に緊張するのに、パッと見たら松本さんがおって、さらにビビるというか」

千原「サーモグラフィーで見たら、真っ赤っかやで(笑)」

松本「けど、俺は俺で、知らない若者が俺を見ているという恐怖があるからね(笑)。でも、今回のように、空気が入れ替わっていくのも面白いですね」

千原「各地のオーディションを勝ち抜いてきた3名も良い仕事をしてくれましたね」

小籔「独特な皆さんでした。他の方々も、初出場とは言え豪華でした」

宮川「ノブなんて、何回も出ているのかと思っていました」

松本「そんなわけで、ぜひお楽しみに!」

土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』
フジテレビ系
1月12日(土)午後9時~11時10分

<キャスト>
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
小籔千豊

稲田直樹(アインシュタイン)
小宮浩信(三四郎)
粗品(霜降り明星)
ノブ(千鳥)
濱家隆一(かまいたち)
平野ノラ
水田信二(和牛)

大東翔生(ダブルヒガシ)<関西地区オーディション代表>
かごしま太郎 <九州地区オーディション代表>
後藤拓実(四千頭身)<関東地区オーディション代表>

©フジテレビ