「パリコレ学」でコシノジュンコも絶賛の逸材現る!『初耳学』1・13放送

エンタメ総合
2019年01月12日
©MBS
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。1月13日(日)は、「低脂肪ダイエットにまつわる衝撃の事実」「アンミカ先生が教えるパリコレ学」を放送する。

 「アンミカ先生が教えるパリコレ学」には、前週に引き続きパリコレ歴22年の世界的デザイナー・コシノジュンコが特別講師として登場。ファッションショー形式でモデルとしての資質と実力を査定し、順位をつけて発表する。衣装からヘアメイク、さらにショーの演出まで、全てコシノのプロデュースによるもの。あとは本番でどんなウオーキングができるかが勝負だ。ここまで5人の順位が発表され、最年少13歳の八尾野瑠音が2位の高評価を得た。今回は最下位と1位を含む残り4人の順位が明らかになる。アンミカが大感激し、コシノも絶賛の逸材とは一体誰なのか。

©MBS
©MBS

 そして、さまざまなジャンルの新情報や新事実も登場。数多あるダイエット法のなかでも基本とされてきた“低脂肪ダイエット”にまつわる衝撃の事実が明らかに。ダイエットの金にまみれた禁断の歴史が暴かれる。

 また、「年をとると筋肉痛は遅れてやってくる」「イライラの原因はカルシウム不足」など、世の中にまかり通っている“勘違いだらけの俗説”にまつわる初耳学を紹介。よく使われる寝坊の言い訳ももう通用しなくなる俗説を覆す真実を紹介する。

©MBS
©MBS

 さらに、今話題の“しびれグルメ”に注目。銀シャリが港区にある四川料理店を訪ね、しびれグルメの代表格として人気の麻婆豆腐を体験する。また、辛いものを食べるときに水を飲む正しいタイミングがあるという情報を鰻和弘が検証し、驚きの結果が出る。ほかにも七味唐辛子に関する驚きの事実や、黒胡椒と人気の定番パスタの重要な関係も明らかになる。

『林先生が驚く 初耳学!SP』
MBS/TBS系
1月13日(日)後10・25~11・19

<ゲスト>
赤ペン瀧川、石原良純、澤部佑(ハライチ)、高畑淳子、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、みちょぱ

©MBS