• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

長谷川京子、目指すは“滝沢カレン超え”!?『グータンヌーボ2』1・15スタート

『グータンヌーボ2』
 約7年ぶりに復活した新シリーズ『グータンヌーボ2』(カンテレ)が1月15日(火)にスタート。第1回の収録後、MCの長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬が囲み取材に応じた。

 グータンシリーズの特徴は、据え置きカメラのみの密室空間で繰り広げられる台本なしのガールズトーク。新シリーズでは、毎回MC4人の中から1人が女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行し、ゲストの本音を引き出していく。

『グータンヌーボ2』
 収録を終え、田中が「まわし役が回によって変わるということで、初回がまさかの西野七瀬ちゃん。今まで乃木坂の中でもそういう役割を担っていないタイプだと思うので、一生懸命頑張りながらも回そうとしている姿に私はすごくキュンとしてしまいました」と話すと、長谷川も「本当に健気でしたよね、そんな困っているところがプロデューサーや見てくださるファンの方はたまんないのかなって思って、私もそっとしておきました(笑)」と続いた。

『グータンヌーボ2』
 そんな初回のまわし役・西野は「第一声は大きい声で言えました。緊張しました、何で私が1回目なんだろうって思って。てっきり毎回田中さんがやってくれるものだと…」と困り顔。

 滝沢は「私のツボは長谷川さんで、クスッと笑っちゃう感じでした(笑)。みんな面白いなと思って、私は何にも嫌な気持ちはひとつもないです」と独特な感想を明かし、MCの面々や記者陣を沸かせた。

『グータンヌーボ2』
 番組にちなんで理想のデートプランを聞かれた西野は「以前、お友達がスノボをやっていて、雪山の上で初日の出を見た写真を送ってくれたのが、ずっと忘れられなくて。いいな、うらやましい、いつかやりたいなとは思っています。ただスノボはできない…」と。

『グータンヌーボ2』
 今後話を聞いてみたいゲストについては、滝沢が「女芸人さん、近藤春菜さんの今までの恋愛も絶対聞きたい。あとはまさかの黒柳徹子さん。聞かれるばっかりなので、聞く側になりたい!和田アキ子さんも…」と大物たち芸能人の名前を挙げるひと幕も。

『グータンヌーボ2』
 最後に「私は“滝沢カレン”を越えたい!(笑)この破壊力と面白さを越えたいなって思いました」(長谷川)、「私たちもまだ緊張して話せていないこともあると思うので、回を重ねるごとに素顔も知っていきながら、だんだん本当の姉妹みたいになっていけたらいいなと」(田中)、「私は『この番組に出たい!』っていう人が山のように現れてほしくて。自分から声をかけて、『あ~楽しかった』ってお腹を抱えて帰るようなゲストさんを1人でも多く作っていきたい」(滝沢)、「この4人で収録をすることは少し慣れたんですが、1人でロケに行くことが不安で。気まずい感じになっちゃうかもしれないですけど、そういう時にどういう対処をして乗り越えればいいのかっていうのを学びながら実践していければ」(西野)とそれぞれ意気込みを語った。

 1月15日の放送回は、長谷川が過去シリーズでMCを務めた松嶋尚美と優香と共にそれぞれの結婚、子育てなどのプライベートを語るほか、“先輩MC”の2人からMCの極意を学ぶ。

『グータンヌーボ2』
カンテレで1月15日スタート
毎週(火)深0・25~0・55 ※関西ローカル
放送翌日の水曜、前10・00よりAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信予定

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える