アンゴラ村長、スーパー3助に鬼電「結局30回くらいかけちゃう」

エンタメ総合
2019年01月15日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#97が1月14日に放送された。

 1月14日は、“美人コメンテーター”にお笑い芸人の紺野ぶるま、自称“ブス”メンバーに、にゃんこスターのアンゴラ村長、元AKB48の西野未姫が登場した。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 テーマ「かまってほしいブス」では、にゃんこスターのアンゴラ村長が「3助さんが、夜中に出かけて全然帰って来ない時に、電話をすごいかけちゃいます。結局30回くらいかけちゃったりします」と告白。矢作兼が「芸人だから芸人の付き合いとか、気持ちは分かるじゃん?」と聞くと、アンゴラ村長は「女遊びをする怪しい芸人仲間と、遅い時間にご飯を食べたところから、“大人の街に消えて行く間とかだったらどうしよう!?”と思うと“止めなきゃ!”と思って30回くらいかけちゃったりしますね。例えば、3助さんが誰かをお持ち帰りとかして話題になっても、面白くなる自信がない。笑いをとれる腕がない気がする」と答え、スタジオに笑いが起こった。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 元AKB48の西野も「私は、オンエアが流れた時に、必ずエゴサしながら観るんです。エゴサすると、『お前がしゃべると腹がたつ』とか『朝から子供が泣いた』とか、めちゃくちゃ書かれるんですけど、でも私、全部“いいね”します。最初は“そんなに言う!?”って、落ち込んだ時もあったんですけど、逆に“言ってくれてるの、ありがとう!”っていう気持ちになってきて。そして全部に“いいね”を押すようになったら、“いいね”された人が、『いいねきた!めっちゃいいやつじゃん』ってなるんです。『ごめん、さっきの言葉は撤回する』みたいな人がいて。“これはいい!”と思って、“いいね作戦”しています」と告白。スタジオでは「そうなんだ!」と驚きの声が上がった。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

1月14日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1ohqaJK46hnUX

©AbemaTV