• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

バイきんぐが待ち構えた水着美女の正体は牧野ステテコ!?「MEG ザ・モンスター」リリース記念イベント

206894_01_R ブルーレイ&DVDが発売中の『MEG ザ・モンスター』。そのブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに、バイきんぐの小峠英二、巨大ザメ“メガロドン”に扮した相方の西村瑞樹が登場した。

 昨年、日本を含む34か国で初登場No.1を記録し、サメ映画の金字塔『ジョーズ』の興行収入を超え、全世界興行収入4億ドル突破の大ヒットとなったサメ映画『MEG ザ・モンスター』。作品にちなみ、まず主演のジェイソン・ステイサムをイメージした黒スーツ姿で小峠が登場。小峠は「髪型もステイサムに寄せて来たんですか?」という司会からのフリに「ハゲてるだけ」と答え、続いて「メガロドンです」と頭にサメの被り物姿で登場した西村に対しては「さかなクンじゃねーか!」と冒頭からキレのある突っ込みを入れて会場を笑わせた。バラエティでも大活躍の小峠だが、先日発表された「2018~2019年の年末年始TV番組出演者ランキング」では、嵐の二宮和也と並んで2年連続1位に。そのことについて話が及ぶと、2019年の抱負として3連覇の目標を掲げていた。

 イベント内では、本作のプロモーションの一貫としてTwitter上で公開されていた、パロディポスターに水着姿で写っている女性タレントの正体も明かされた。バイきんぐの二人には「水着姿の美女が来る」としか事前に知らされておらず、「これを楽しみに来た」と期待大の様子。独身の小峠が美女にバラの花束を渡すということになり、「今日が婚約発表になるかも」とノリノリで待ち構えていると、“ポール牧野”のキャラでおなじみ、お笑い芸人の牧野ステテコがビキニ姿で登場。「マジかよ…」とガチの落胆アクションを見せた小峠に対し、牧野も「私もジェイソン・ステイサムに会えると聞いて来たんですけど、ハゲが一緒なだけじゃないかよ!」と”口撃”。対する小峠は牧野に花束で襲いかかり、まるで即興コントの様な展開に。改めて牧野が登場した感想を聞かれると、「後ろで(先に正体を見た) 西村のリアクションがコントっぽかったから、ガリットチュウの福島(善成)さんが女装で出てきたりするのかなと想像してたら、それを下回るとは!」と小峠。これに対し西村は「この裏切りはすごいよね。この映画の展開を超える良い裏切りだよ!(笑)」と会場の笑いを誘った。

 当日の顔合わせとは思えないほど息がぴったりのバイきんぐと牧野だったが、実は下積み時代に番組で共演していたという。約10年ぶりの共演ということで牧野は、「先に売れたバイきんぐのお二人とまたこういった形で共演できるとは思わなかったのでうれチチチーズ!」とギャグを交えてコメント。小峠は「もう二度とそのギャグは使わないでください」と突っ込み、終始ナイスなコンビネーションを披露していた。

 最後に本作の感想を聞かれると、小峠は「とにかくサメがデカくて迫力がすごかった。二段階三段階に展開するストーリーも緊迫感があって面白い。老若男女におすすめです」とコメント。西村は「あの最強の男ステイサムが今回こそやられるんじゃないかという、ハラハラ感がめちゃくちゃ面白い」と語り、牧野も「半裸のジェイソン・ステイサムと二転三転するストーリーが楽しめます!」と作品をPRした。

『MEG ザ・モンスター』はブルーレイ&DVD発売中、デジタル配信中。なお、牧野が写っ たパロディポスターのメイキング映像もYouTubeで公開中。

<商品情報>
【初回仕様】MEG ザ・モンスター ブルーレイ&DVDセット/3,990円+税

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える