伊藤あさひ「自分の振り幅を最大限に生かせた」『伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03』

エンタメ総合
2019年01月21日

伊藤あさひ
 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)に、ルパンレッド/夜野魁利役で出演中の伊藤あさひが「伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03」の発売記念握手会&チェキ撮影会のイベントを開催した。

伊藤あさひ
 カレンダーには、かわいらしい表情をとらえた白ニットやスタイリッシュで色気あふれるモノクロカットなど、等身大の表情から大人びた雰囲気まで、このカレンダーのために撮り下ろされた写真が掲載されている。伊藤は「表紙が白くて甘めな伊藤あさひで、裏表紙が黒くてクールな伊藤あさひという対比が面白いですし、自分の振り幅が最大限に生かせたカレンダーになっています」と。

伊藤あさひ
 お気に入りの写真を聞かれると、2月を選択。「どの写真もお気に入りなんですけど、この写真は今しか出せないかわいさとか甘さが詰まっているんです。王道の白ニットを着ていて、髪色と合っていますし。あと、スタッフさんからも好評だったので」と明かした。

伊藤あさひ
 イベント当日、19歳を迎えた伊藤にサプライズでバースデーケーキが登場。「びっくりした!ありがとうございます」と笑顔を見せた伊藤は「『ルパパト』で17歳から18歳を、18歳から19歳の時をこのイベントで迎えられてうれしい。18歳の時は『ルパパト』に出演して自信につながりましたし、成長も実感できた1年だったので、この自信と成長を生かした行動ができる19歳にしたい」と抱負を語った。

 お祝いメッセージは来た?という問いには「深夜12時(19日になった瞬間)には何件かメッセージを頂きました。でも、ルパパトのキャストから一人も来ていないので、自分から連絡しようと思います」と笑った。

伊藤あさひ
 今後、挑戦したい役柄については「若いうちに学園モノに出てみたいという憧れもありますし、朝ドラにも出演してみたい」と願望を。続けて「でも、自分に頂いた役は一生懸命やりたいですし、『伊藤あさひ君じゃなきゃダメ』だと思ってもらえるような、爽やかな伊藤あさひを出していきたい。いろんな方面の役柄に挑戦できたら」と語った。

 物語も終盤に迫った『ルパパト』。伊藤は「最終回まで残り4話なんですが、ここからはハンカチが手放せない展開になっていきます。僕たちが1年間の集大成が詰まっていますので、最後まで見逃さず、また僕らの成長を一緒に見ていただけたらうれしいです」と見どころを語った。

『伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03』(東京ニュース通信社刊)は好評発売チュー。