• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

飯豊まりえ、気になる展開に「もっと見たい!」『白雪とオオカミくんには騙されない』第2話

『白雪とオオカミくんには騙されない』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、オリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない♥』#2が1月20日に放送された。

 この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人交ざっている。女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされず、真実の恋を見つけることができるのか。

『白雪とオオカミくんには騙されない』
 1月20日放送の第2話では、前回「ジャイアントペーパーフラワー」をアトリエで制作することが発表されたメンバーたち10人が、共同作業を行う都内某所にあるアトリエに初めて集合。そこで「ジャイアントペーパーフラワー」のデザイン・監修を行うMEGUさんの指導のもと、10人で初めてペーパーフラワー制作に挑戦することに。

 しかし、MEGUさんからは現状制作に使用できるペーパーフラワーは10人中、たった一人の制作したものだけと厳しい評価を受ける。さらに制作に必要な個数は400個、一人40個のノルマが課せられ、メンバーたちは動揺を隠せない。

 制作する手順を習ったあと、前回デートに行ける権利を得たえいと、せいと、まる、みほろ、あいりの5人は遊園地へ。遊園地では、女子メンバーがそれぞれ気になる相手を告白し、あいりがさなりと明かすと、まるとみほろは意外な様子。

『白雪とオオカミくんには騙されない』
 その直後にアトリエに残ったこうすけ、つばさ、さなり、あやの、すずから「こっち作業は気にしないで目一杯楽しんでな!」といった文言と一緒に仲むつまじい5人の密着写真が送られてくる。すると、動揺を隠せず嫉妬した表情をするあいりに、MC陣からは「すごーい」「隠せてないね、いいね」といった声が上がり、松田凌は思わず「あいりちゃん、燃えたぎる何かを感じる」とコメント。

 アトリエで作業を進める5人は、作業に疲れてきた様子で、あやのが「デート行きたかったな」と漏らすと、ちょうどデート組からのLINEが鳴り、夜景を背景に写るまるとえいとの写真が送られてくる。この写真を見てショックを受けている様子のこうすけに、すずが「嫌なん?」と聞くと、こうすけは「俺が誘いたかったな」と。その発言を聞いた、こうすけに好感を持っているあやのは複雑な表情を見せる。

 番組終盤、さなりがすずを買い出しに誘い、お互いの今の気持ちを話すなど、距離を縮める。そんな中、10人のLINEグループで特定のメンバーをデートに誘うことができるというルールの「太陽LINE」で、あいりがさなりを誘い出す。

 ここで映像が終わると、スタジオで見守っていた飯豊まりえは「もっと見たいもっと見たい!」と思わず叫んでしまう。

『白雪とオオカミくんには騙されない』
 最後にオオカミくん予想を聞かれると、飯豊は「こうすけくんでしょう!何をしゃべっても反応しても、俳優さんだから作ってそうな気がする!」とコメント。

 M!LKの佐野勇斗は「さなりが怪しい…作ってない風に見せるのがうまい。怪しいなって思わないから怪しい」と推理。松田は「さなりは、相手側に来させてオオカミくんじゃないよという、えいとはオオカミくんだって分かりつつも好きになってしまう人が現れるタイプ」と2人いると予想。

 Dream Amiは「残念ながらこうすけです。皆さん気づきましたか?こうすけは、いつも一歩引いて皆を見ているんです!」と力説し、笑いを誘った。

『白雪とオオカミくんには騙されない♥』3話予告

AbemaTV『白雪とオオカミくんには騙されない♥』
次回放送日時:1月27日(日)後10時~10時45分
※緊急15分拡大スペシャル
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CgGCQ2SyRwPZUK

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える