バナナマン日村、ハワイの強烈キャラ“クリちゃん”を絶賛「これがお笑いだよ」

バラエティ
2019年01月24日

『日村がゆく』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#84が1月23日に放送された。

 1月23日は、前回に続き、ハワイロケの第3弾を放送。特別ゲストとしてお笑い芸人で占い師の島田秀平を迎え、「日村、ハワイで家を買う!?ハワイの物件めぐり!」と題して、日村勇紀と島田がハワイの高級物件を見て回った。

『日村がゆく』
 1件目の高級物件では、目隠しの状態で部屋に案内された日村が「これはすごい!」と、物件の豪華さに感嘆の声をあげる横で、不動産紹介案内の役割を担う島田が、懸命に物件の説明を試みる。しかし、日村や番組スタッフの“バラエティ連係プレイ”によって、ことごとく物件の説明に失敗。島田が「何なんだこのチームワークは!全然自分が思うようにできない!」と叫び、「ハワイに来てこんなにストレスが溜まると思わなかった…」とボヤき、一同は爆笑。

『日村がゆく』
 さらに“風水”の観点から物件について話している最中の島田に、日村が突然「目クソついてんじゃん(笑)」とツッコミを入れ、さらなる笑いに包まれた。

 その後、案内人として登場した不動産屋“クリちゃん”の愉快すぎる態度に、日村は「これこれ!これがお笑いだよ!島田!」とハイテンション。島田がふてくされる中、一同は高級物件ならぬ“低級物件”巡りへ。

 “低級物件”の値段を「40円!」と予想した日村に、クリちゃんが「それ駄菓子ですよ」とツッコミを入れると、一同は大爆笑。島田は「ツッコミもできるのかよ~」と、クリちゃんのトーク力に頭を抱える。

 さらに、番組の進行役を務める日村応援隊1号のおりょうに「島田さん、おでこ赤くなってません?アレルギーというか、拒否反応みたいな」と指摘された島田は「いよいよ体にきてる(笑)。クリちゃんが笑い取れば取るほど…」と答えた。

 プール付きの高級物件では、おりょうにプールへ飛び込むことを提案されるも「飛び込まない」と答える日村と島田。そんな中、颯爽とプールへ飛び込み、「いただいちゃいました~!」と笑顔を見せるクリちゃんの芸人ばりのダイブに、2人が呆然とする一方、スタッフは大爆笑。

『日村がゆく』
 既にプールへ飛び込む準備をしていた島田に、日村が「ま、そういうことってことで!みんなで“そういうこと”って言おう!」と提案し、日村、島田、クリちゃんの3人が「そういうこと、そういうこと♪」と声を合わせ、さらに盛り上がった。

AbemaTV『日村がゆく』#84
放送日時:1月23日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)
ゲスト:島田秀平

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Ee6VY7mFSkWRdZ

©AbemaTV