元プロレスラーの小橋建太が小泉孝太郎主演の月曜名作劇場でドラマ初出演!

ドラマ
2019年01月25日
©TBS
©TBS

 1月28日(月)放送の小泉孝太郎主演の月曜名作劇場『森村誠一サスペンス「魔性の群像 刑事・森崎慎平5」』に元プロレスラーの小橋建太がドラマ初出演する。

 1990年代後半からプロレスラーとして一世を風靡。数々のタイトルを取得し、「絶対王者」と呼ばれ人気を博した元プロレスラーの小橋建太が俳優に初挑戦する。

©TBS
©TBS

 小橋が演じるのは、不良グループから暴行を受けて重傷を負った息子の惨状を目の当たりにし、復讐に燃える父親・真島正義。普段はおとなしく気の優しい父親だが、息子を傷つけられたことで“魔性”が目覚めてしまう。

 劇中で小橋は、多勢の不良グループに一人で立ち向かい、大乱闘を繰り広げる。元プロレスラーの本領を発揮した迫力ある格闘シーンに注目だ。

<小橋建太コメント>
◆息子を傷つけられたことで魔性が目覚めてしまう父親・真島正義を演じられた感想は?

演技をするのは初めてだったので難しかったですが、自分の子供がもし同じ状況になったらどのような感情になるか想像しながら演じました。

◆ドラマの撮影現場の印象は?

中野(昌宏)監督が非常にやりやすい環境づくりをしてくださり、演技指導も厳しいながらやさしく、楽しく撮影ができました。

◆主演・小泉孝太郎さんの印象は?

初めてお会いしたんですが、撮影中もとても気さくに話してくださり、とても温かい方でファンになりました。

月曜名作劇場『森村誠一サスペンス「魔性の群像 刑事・森崎慎平5」』
TBS系
1月28日(月)後8・00~10・00

©TBS