市原悦子さん出演回を再編集、未放送映像も『ぴったんこカン・カン』1・25放送

エンタメ総合
2019年01月25日
©TBS
©TBS

 1月25日(金)放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)は2時間スペシャルとして放送し、1月12日に亡くなった女優の市原悦子さんを偲んで、番組に出演したときの彼女を振り返る。

 番組では、放送を予定していた奥田瑛二、安藤和津夫妻の旅と、1月12日に亡くなった女優の市原悦子さんを偲んで、番組に出演したときの彼女を振り返る。

 市原さんは2013年に『ぴったんこカン・カン』に初登場。2015年には映画「あん」で初共演した樹木希林さんと二人で出演している。

©TBS
©TBS

 今回の放送にあたり、撮影テープを見直したところ、当時の放送では入りきらなかった映像が多くあることが分かった。それらを新たに加え、市原さんの人柄が感じられる場面や、俳優座の頃の話、あの「まんが日本昔ばなし」を収録していたスタジオで朗読をする貴重な場面、ご主人のことなどを語った様子を再編集して放送する。

©TBS
©TBS

 映画撮影時の裏話やお互いが感じていることなどを、おなじみの独特の語り口と存在感で語る市原さんと樹木さん。そんな二人を前にたじたじになる安住紳一郎アナウンサーの様子も必見だ。

 また、奥田と安藤は今回がバラエティ番組初共演。結婚生活40年となった奥田&安藤夫婦の行きつけのお店を紹介するほか、家族のこと、長女・安藤桃子や次女・サクラやお孫さんとのエピソード、さらに二人の出会いやなれ初めなどを語る。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
1月25日(金)後8・00~10・00

©TBS