“結婚したい美女”の本性に渡辺直美も絶叫!「億婚」完全版『バラステ』で1・27放送

エンタメ総合
2019年01月25日

『バラエティーステーションpresented by テレ朝』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaGOLDチャンネル」で、『バラエティーステーションpresented by テレ朝』が1月27日(日)後8時から放送される。

 この番組では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティーのオリジナル最新作から、現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを毎週放送する。

1月27日(日)後11時からは、渡辺直美、平成ノブシコブシ・吉村崇、ギャル曽根、岡田結実が恋の行方を見守る番組MCを務め、5人の“結婚したい美女”と、5人の“金持ちイケメン”による恋愛リアルドキュメントを追う『億婚』を放送。AbemaTVでは、1月5日の地上波放送に、未公開映像を付け加えた完全版として放送される。

 5人の『金持ちイケメン』の中には、リアル金持ちイケメンの“キング”と、番組が用意した金持ちのフリをしたイケメンの“ジョーカー”が。想いを寄せる彼は“キング”なのか“ジョーカー”なのか。美女たちは“キング”を見抜き、めでたくカップルとなれるのか。
 地上波放送後、番組MCの渡辺は「最高に面白かった!人間の本性というか、女性の本性が見れる今までにない新しい番組だと思いました。“生きるために”みたいな感じが伝わってきて面白かったですし、あんなに収録で叫び過ぎて声が飛ぶこともないですよ」と。

 吉村も「僕は男性として、女性のああいう姿は見たことがなかった。それを見ることができて、そしてこの番組でとんでもないスターが出てきた。その方の活躍とかすごく面白かった。海外にも通用するんじゃないかというインパクトの番組」とそれぞれコメントを寄せている。

 1月27日のAbemaTVでの放送では、“結婚したい美女”に、元お天気キャスターのアサコさん、元NMB48のユイさん、準ミスキャンパスのリョウコさん、元JJ専属モデルのレイラさん、歌手でモデルのユキさんが参加。そして“金持ちイケメン”には、印刷会社副社長で年収9000万のトモさん、フィットネスジム経営で年収4500万円のケンさん(別途不動産収入有)、開業税理士のシンさん(年収非公開)、IT企業CEOで年収6億円のタクさん、リラクゼーションサロン経営で年収3800万円のシュウさんが登場。この中に“ジョーカー”役の新人俳優が、“キング”のふりをして紛れている。

 一同はBBQを楽しみながらフリートークで相性を確かめつつ、誰が“キング”なのかを探る。男性は女性へのプレゼントを事前に用意。女性はトランプで決めた順番に、意中の男性を指名し、プレゼントを受け取って2ショットタイムを過ごすが、“ジョーカー”と疑われ、最後に残された男性とは…。

 また、番組には“ダシヌケ告白ルール”があり、女性が男性を呼び出し、どのタイミングでも告白することができる。いち早く本物の“キング”を見抜き、幸せをつかむのは誰なのか。

『バラエティーステーションpresented by テレ朝』
放送日時:毎週日曜 後8時~深0時

『億婚』
放送日時:1月27日(日)後11時~深0時
放送チャンネル:AbemaGOLDチャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/DccahWEdcBWzLf

<出演者>
MC:渡辺直美、吉村崇(平成ノブシコブシ)、ギャル曽根、岡田結実

©テレビ朝日©AbemaTV