YouTuberラファエルがアカウントBANの損失明かす「5000万円以上にはなる」

エンタメ総合
2019年01月25日

『AbemaPrime(アベマプライム)』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」で1月24日に放送された『AbemaPrime(アベマプライム)』に、YouTuberのラファエル氏とKAZUYA氏が緊急生出演した。

 1月24日の放送では、YouTuberのラファエル氏が出演し、アカウント停止(BAN)に至るまでの経緯や、今後のチャンネル登録者数をどのように増やすのかなどを語った。

『AbemaPrime(アベマプライム)』
 MCのふかわりょうが「いつか来るな、という予感はあったんでしょうか?」と聞くと、ラファエル氏は「そもそも“良くないコンテンツ”という認識はあったので、何かのきっかけでこういうことになってもおかしくないなと思ってました」と明かし、アカウント停止(BAN)についても、「一言で言うとルールを逸脱してるので、仕方ないと思います」と心境を告白した。

 さらに「今回、収益での影響はありましたか?」というふかわの質問に「1億とまではいかないけど、5000万円以上の損失にはなる」と語った。

『AbemaPrime(アベマプライム)』
 その後、ラファエル氏は「YouTubeの規制が厳しくなる中、普通にやっているだけでは大物にはなれないし、僕たちに勝つということもありえないと思う。その意味で、もう新たな大物は生まれないと思うし、YouTuberにならない方がいいと思う」と、これからYouTuberになりたいという人へ向けて自身の思いを語った。また、視聴者からの「彼女はいますか?」という質問には「彼女はいます」と明かした。

 最後に、ラファエル氏は「YouTubeで収益が立てられなくなるので崖っぷち。でも逆にチャンスに変えて、“どん底からの成り上がりストーリー”的な感じで、もう1度皆さんの元へ戻ってくる所を見せたい」と、今後についての意気込みを見せた。

AbemaTV『AbemaPrime』
放送日時:1月24日(木)後9時~11時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-news/slots/BznqozZvqYvssm
番組URL:http://news-prime.abema.tv/

©AbemaTV