中川大志&松本穂香の見事なドラムプレイにヤバイTシャツ屋さん脱帽!?「これからは5人編成で…」

エンタメ総合
2019年01月29日

「au×music 2019」記者会見
「au×music 2019」記者会見が行われ、高杉くんシリーズのCMに出演中の中川大志、松本穂香と、CM楽曲を提供したヤバイTシャツ屋さんが登壇した。

 本日29日からオンエアされている新CMでは、高杉くん(神木隆之介)が音楽に合わせて華麗にドラムを披露している細杉くん(中川)を意識し、教室で1人Apple Musicを使ってドラムのイメトレに励む様子に松本さん(松本)が心の中でツッコミを入れるというストーリーがゆるい描写で描かれている。

 今回の新CMについて中川は、「なかなか今までカッコいい姿を見せてこなかったので、とにかく髪を振り乱して新しい一面を出したました。(ギャップで)やられる方が多いのではないでしょうか」とニヤリ。

 会見では中川がヤバTのCMソング「かわE」のドラムプレイを生披露。「半分CGなのがバレてしまう」とおどけながらも、もりもりもと(Dr.&Cho.)から「めちゃくちゃ上手!」と絶賛される見事なパフォーマンスを見せると、「偶然、髪型も同じプロのもりもとさんからそんな言葉をいただけるなんてありがたいです」と恐縮しきりにだった。

 さらにMCのむちゃ振りで松本もドラムを叩くことに。もりもとの手ほどきで軽快な音を響かせると、こやまたくや(Vo.&Gt.)から「これからは5人で(バンドを)やっていきたい」と、まさかのスカウトを受けていた。