俳優兼ギャンブラー!?六角精児の“事件簿”にスタジオ騒然『実録!金の事件簿』2・1放送

エンタメ総合
2019年01月31日

『実録!金の事件簿』
 金曜プレミアム『実録!金の事件簿』(フジテレビ系)が2月1日(金)後7時57分から放送される。

 この番組は、お金にまつわる悪い奴ら・ズルい奴らを徹底的に追い詰める人気特番の第6弾。今回はスタジオ初出演となる六角精児にまつわる“金の事件簿”を暴露する。

 数々の取材VTRを見終えたスタジオで、突如始まった【俳優兼ギャンブラー六角の事件簿】という名のコーナー。伊藤利尋アナに「坂上さん、六角さんってどんな方?」と振られた坂上忍は「俳優としては素晴らしい方ですが、人としてはただのクズだと思います!」と爆笑する。苦笑いする六角だが、驚きのエピソードが次々と紹介される。

 幼少期、母親の財布から2000円を盗み向かったのは駄菓子店。そこで10円くじを“大人買い”する。「本当にくじが好きで…引いたら何が当たるか分からない。あれを見たときにこんな素晴らしいものがあるのか!全部欲しい!」「この先に何があるか分からないというヒリヒリ感がもう5、6歳の頃から好きだった」と、ギャンブル好きになったと告白する。

 しかし盗んだ金で買ったくじのため、当たったものを家に持ち帰るわけにもいかず、とんでもない行為に走り、スタジオはドン引き。

 さらに、人気ドラマ『相棒』に出演中になんと街金へ駆け込み多額の借金をしたことを告白。どうやってコワモテの業者とやりとりしたのか詳しく語り、坂上らを驚かせる。既に人気俳優としての地位を確立していた六角がなぜ借金をしなければならなかったのか。六角はその理由について「坂上さんと同じ」と笑う。

 そして、事件簿は六角と妻とのトンデモエピソードにまで発展。六角は「これ金と関係ある?」と苦笑いするが、六角が妻にやらせていたあることにスタジオは騒然となる。

 番組では、税金を滞納する人々を徹底追跡し、そのあきれた実態を明らかにする取材VTR、意外と知らない交通違反の反則金最新情報、さらに恒例の政治家の海外視察に勝手について行った企画など盛りだくさんで送る。

『実録!金の事件簿』
<坂上忍、六角精児、丸山桂里奈 コメント>※六角、丸山は番組初登場

六角「お金の話は、ワクワクしますし、楽しいですね」

坂上「生々しいですしね」

六角「生々しくもあり、大切なものだからこそ、面白いし滑稽な部分もありますし人間ドラマがありますね」

坂上「今回は、六角さんを深掘りさせていただきました(笑)。六角さんの“クズ話”が満載!」

六角「あんなことが待っているとは…。本当にこれでいいのだろうか。VTRを見ながら自分を見つめ直していました(笑)」

坂上「(丸山)桂里奈ちゃんの印象に残ったVTRは?」

丸山「夫をだます妻ですね。私はまだ結婚していませんが、結婚したら夫をだます妻にはなりたくないなとVTR見て思いました(笑)」

六角「自分が一生懸命働いて、良かれと思って貯めておいたお金がああいう形で“横流し”されて…あれはつらいですね」

坂上「あとは『金の事件簿』恒例ですが、政治家の視察に勝手について行ってみた企画はいかがでしたか?今回は市長さんでしたが、すごかったでしょう?」

丸山「いやー、すごかったですね。前回のVTRで見ましたが、視察がなくなったというところもあるということで、この番組の影響力はすごいなと思いました」

坂上「相当警戒されていると思います!(笑)後ろめたさがなければ、本当のことを言えばいいんですよね」

六角「息抜きは息抜きということで明確に示せば、こちらも納得するわけじゃないですか。ところが後ろめたくてできないから、非常にファジーにするところが面白いですよね!」

坂上「最近、六角さんのギャンブルの方はどうですか?」

六角「ぼちぼちですね。昔、手痛いことがありましたから自分のできる範囲内でやらせていただくのがいいかな!(笑)」

金曜プレミアム『実録!金の事件簿』
フジテレビ系
2月1日(金)後7時57分~9時55分

<MC>
坂上忍
伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
椿原慶子(フジテレビアナウンサー)

<ゲスト>※50音順
川合俊一
ハイヒールリンゴ
浜谷健司(ハマカーン)
丸山桂里奈
六角精児

<専門家ゲスト>
本村健太郎(弁護士)
佐藤弘幸(税理士)

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/yurusanai/