• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ブラマヨ小杉がモテモテ!? まさかのジャニーズ越えに驚き

 関ジャニ∞の村上信五、ブラックマヨネーズMCの『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ 毎週(日)深夜0・40~)で今年2月より募集していた“なんでやねんガールズ”が27日の放送で発表され、初代メンバーの6人が決定した。

“なんでやねんガールズ”は番組内の再現VTRに出演してくれる女性、街角調査のレポーター役としてロケに出てくれる女性、番組の調査の対象となりアンケートやインタビューに答えてくれる女性、番組内のコーナーで、お題に答えてくれる女性などといったアシスタント役。プロ、アマ、年齢を問わずに募集してきた結果、561人の応募が。

「“なんでやねん”をかわいく言えるか?」、「つかみネタとして渾身のモノマネ披露」など関西ならではの審査や人間チェックが行われ、川辺優紀子(かわべゆきこ。23歳)、國保美貴(こくぼみき。22歳)、小林麗菜(こばやしれいな。19歳)、瀧山あかね(たきやまあかね。19歳)、清家麻里奈(せいけまりな。21歳)、渕上彩夏(ふちがみあやか。27歳)の6人が初代の座を勝ち取った。

 収録後、6人はインタビューに応じ、初代としての意気込みなどを明かした。さらに「MC3人の中で誰がいいか?」の質問にはなんと6人全員が「小杉竜一」を指名。「吉田さんもめっちゃ面白いと思いますが、でも小杉さんかわいいです!マスコットみたいで、ぷにぷにしててかわいいです」、「村上さんはキラキラされてて…」「私、イケメンだめなんです…」など小杉派発言が飛び出し、これには小杉本人も「え!?全員が!?」と大喜び。「そういうことなら“なんでやねんガールズ”のロケに出ることも辞さないですし。引率でロケ行ってもいいですし。完全に肩を持ちたいと思います!!(笑)」とまんざらでもない笑顔を見せた。

“なんでやねんガールズ”を迎えてますます盛り上がる『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』に今後も注目だ。

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)は毎週(日)深夜0・40から放送。

「なんでやねんガールズ」メンバー

■川辺優紀子(かわべゆきこ)(23)
趣味:研究。普段は白衣姿で研究に没頭するリケジョ。地元・群馬県の美少女コンテストグランプリ。
「私、群馬なんで、始発に乗らなきゃいけないのでオーディションは4時起きだったんですけど、本当に頑張って良かったです。
ロケだったり再現VTRだったり、いろんな経験が得られると思うので、番組を通して自分もどんどん成長していけたらなって思うので全力で取り組みます。
周りの人からは「まじめ」とか「絶対ふざけたことはしないだろう」みたいな、ちょっと堅いイメージを持たれてるんですけど、でも「実はこんなおチャラけたところがあるんだよ」っていうのも秘めているので、ぜひそれを出していきたいと思っています。
自分の殻を打ち破るチャンスだと思っているので、ぜひ新しいキャラクターを自分の中で作り上げていきたいなと思っています!」

■國保美貴(こくぼみき)(22)
特技:ピアノ。抜群のプロポーションを誇る9頭身美女。 
「絶対落ちたと思ってたんで本当にうれしいですね。
でも、MCの村上さんもブラックマヨネーズのお2人もめっちゃ面白いから、3人の面白いところをマネして頑張っていきたいなと思います。
バラエティーに慣れてないんですけど、頑張ってこれから成長していきたいと思ってます! 
“おもしろいなんでやねんガールズ”になりたいです。よろしくお願いします。」

■小林麗菜(こばやしれいな)(19)
特技:ダンス・スケボー。サーフィンも得意な、運動神経抜群のアクティブ美女。
「本当に自分が受かるって思ってなくて、オーディション会場に入った時も足が長くて美人な人ばっかりで、本当に緊張したんですね。
でも、どうしても「なんでやねんガールズ」に受かりたかったので、すべての項目をクリアしようと必死でした。本当に合格できて素直にうれしいです。
最年少というのも生かしつつ、自分の持ち味の、リアクションが大きかったりとか、元気だったりとか、明るい面をどんどん見せていって、『村上マヨネーズ』という番組を一緒に盛り上げていけたらなと思います。
まじめにおもしろく頑張ります!」

■瀧山あかね(たきやまあかね)(19)
特技:テニス。関西の現役女子大学生。
「大学生一本でやっているのは私だけだと思うので、そういう面を出していけたらなと思います。
視聴者として番組を見ていたので、まさかそこに自分が出られるとは今も信じられないですし、周りの友達もめっちゃ見てると思うので、はりきっていこうと思います!
私は、まだまだ今は全然おもしろくないんですけど、おもしろくなりたいという欲は人一倍あると思うので、お笑い芸人さんが大好きなので、それを見て勉強して、おもしろ担当と思われるようなキャラになりたいです。
関西らしさを出して盛り上げます!」

■清家麻里奈(せいけまりな)(21)
趣味:カフェ巡り。神戸出身で、料理を美味しそうに撮影する技術には自信あり。
「芸能事務所には入ってるんですけど、テレビを見て募集を知って、自分で応募させて頂きました。
全然受かった実感がなかったんですけど、とりあえず嬉しくて。今やっと少し実感が湧いてきた感じです。
関西から受かったのは2人だけなんで、関西っておもしろい人が多いので、そこをちょっとずつ見せていけたらいいなと思ってます。
負けず嫌いで明るい性格なので、それを活かして頑張ります!」

■渕上彩夏(ふちがみあやか)(27)
趣味:一人カラオケ。熊本出身の元気娘で、馬刺しと豚骨ラーメンが大好き。
「ずっと昔からバラエティーでレギュラーをしたいなっていうのがあったので、やってやるぞっていう感じです。人見知りをまったくしないし、人が大好きなので、その良さを街頭インタビューとか人と接するところで出していけたらいいなって思います。自分の明るいところが役に立てばいいなと思います。がんばります!」

<MCブラックマヨネーズ小杉コメント>
――なんでやねんガールズにMCの中で誰がいいか聞いたところ、6人全員が小杉さんという答えだったんですが…
小杉:え!? 一人ずつ聞いて!? 全員が!?
そういうことなら、「なんでやねんガールズ」のロケに出ることも辞さないですし。引率でロケ行ってもいいですし。そういうことを言ってもらえるのならば。何を言われてもちゃんと返しますので僕は。完全に肩を持ちたいと思います!!(笑)

――もはや「なんでやねんガールズ」ではなく、「小杉ガールズ」だと。
小杉:「なんでやねんガールズ」にとって、やっぱりジャニーズにとってのマッチさんのような存在になれるように、みんなを引っ張っていきたいと思います。でも本当に、そんな風に言ってもらえるなら、僕も面倒見ていかなあかんなと思います。やっぱり俺の兄貴分なところというか、親分肌なところが、いよいよみんなに知れ渡ってきたのかという感じなんで(笑)、みんなを引っ張って一緒にロケ行ったり、再現VTRに僕も出たりとか、頑張っていきたいと思います!

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』公式ホームページ(http://www.ktv.jp/muramayo/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える