パリコレ学で冨永愛がポージング披露!『初耳学!』2・3放送

エンタメ総合
2019年02月02日
©MBS
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。2月3日(日)は、「白熱教室」「パリコレ学」「澤部の初耳ピーポー」を送る。

©MBS
©MBS

「白熱教室」では、先日ある雑誌に掲載された“親と先生の本音”をテーマに書かれた特集記事を題材に、教育現場の現実について林先生が熱弁。“親と先生の9割が「学校が不自由」”という驚きのデータの裏でどんなことが起きているのかを紹介する。6割が過労死ラインを超え、世界一忙しいといわれる日本の小中学校の先生たち。“部活未亡人”なる聞きなれない言葉も飛び出すなか、先生たちを取り巻く現実から見えてくる、今の学校の不自由さの原因とはいったい何なのか?

 「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、パリ、ミラノ、ニューヨークなど世界中のコレクションに出演し世界を魅了してきた冨永愛が学院生たちの前でポージングを披露する。憧れのトップモデルが放つ魅力と存在感に圧倒される学院生たち。さらに、19歳でパリコレでビューを果たし、出産後は子育てとモデルを両立しながらトップモデルとしての地位を守り続けてきた冨永のこれまでの歩みを紹介する。

 また、今話題の働く女性を紹介する「澤部の初耳ピーポー」では、2年先まで仕事が埋まっているという超売れっ子美女に密着し、その仕事ぶりを紹介。一般人なのに、インスタグラムのフォロワー数は7万人超え。インスタを見て仕事を依頼されることも多く、イベントを開けば女性たちが殺到する。そのカリスマ的存在がブライダルのジャンルで大注目される彼女の職業とは?

 そして、今や飲食業界では必須といわれる“インスタ映え”だが、見栄えにこだわるばかりにおいしさを台無しにしているものがあるという。ハンバーグからジュワ~と出る肉汁、立派な鯛が一匹丸ごと乗った鯛めし。インスタ映えにはもってこいだが、そこには本末転倒の落とし穴があった。

©MBS
©MBS

 さらに、SNSで話題になった調理器具に関する出題も。見た目は普通のおろし金なのにわさびを最高においしくするというおろし金のデザインに隠された、出演者一同が驚いたのヒミツとは?

『林先生が驚く 初耳学!』
MBS/TBS系
2月3日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
いとうあさこ、川合俊一、澤部佑(ハライチ)、新川優愛、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、藤田ニコル

©MBS