さまぁ~ず三村「10年やっても飽きない」『トゥルさま☆』2・11スタート

エンタメ総合
2019年02月04日

『トゥルさま☆』
 映像配信サービス「dTV」で配信中の『トゥルルさまぁ~ず』が、2月11日(月)より『トゥルさま☆』とタイトルを変更してパワーアップする。

 2009年のケータイ向け動画配信サービス「BeeTV」スタートと同時に配信を開始したさまぁ~ず出演のバラエティ『トゥルルさまぁ~ず』。開局からスタートした番組の中で唯一現在も配信を続け、配信回数は600回を超え、DVDは26巻まで発売されている。この長寿番組が10周年イヤーに突入するにあたり、番組タイトルを『トゥルさま☆』に変更してパワーアップ。

 番組スタート当初から変わらず使用してきた番組セットや衣装なども全て一新し、白い壁一色の世界から、60年代っぽいデザインを基調にしたトリックアートのようなセットとなる。

 番組内容は、ユーザーから投稿されたネタをベースとして、スタジオでの実演やフリップネタなど『トゥルさま』らしさ全開のネタに加え、ジャズの似合うネタをドラマ形式で紹介する挑戦的な新企画なども登場する。

『トゥルさま☆』一発目は、NGT48・荻野由佳が初参戦。「30秒腕を上げて下ろすと床に腕が入っていく」という投稿ネタに「スゴーい!入った!入った!入った」と絶叫するなど、フレッシュなリアクションでスタジオを沸かせる。

<三村マサカズ コメント>
10年やってもなんか、飽きないんですよね。忘れちゃうからですかね。
レギュラー3人の1人が急に頭が良くなって「これはこうなるんだよ!」とか言いだしちゃったら、続いてなかったかもしれない(笑)。もう1度初回の#1からやり直しても何も変わらないかもしれない。
これからもトライはしますから、どこまで下ネタが行けるのかも(笑)

<大竹一樹 コメント>
全然飽きない番組です。10年やってると面白くない回もありましたけど、スタッフに文句言いながら面白くなっていく。こんなに怒ったり文句言ったりする番組は少ないですね。珍しいです。
そしてこれからも同じです。

<あびる優 コメント>
初回から見てくださっている方々は、私たちと同じように10歳を重ねていると思います。この番組を見ると「俺らまだまだ行けるじゃん!老けてないじゃん!」とか思ってもらえるような番組になっていければいいなと思います。誰がいつどのシーンで見ても自分たちの気持ちを若く保っていられるような感覚で見てもらえる番組。これから初めて見られる方も、どんどんネタを投稿してほしいです。さらに10年目指せたらすごいですね。私は40歳を超えて、さまぁ~ずさんは60歳を超えて…。そうなったらもうコンセプトを変えて、シニア層向けの健康番組とかになってるかもしれないですね(笑)

dTV『トゥルさま☆』
配信日:2月11日(月)12:00~
※毎週月曜日 12:00更新

特集サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007093

©BeeTV