松本穂香が猫と自撮りに挑戦!『モノシリーのとっておき2時間SP』2・2放送

エンタメ総合
2019年02月01日

『モノシリーのとっておき2時間SP』
 土曜プレミアム『モノシリーのとっておき~最強ビックリ映像祭2時間SP~』(フジテレビ系)が2月2日(土)後9時から放送される。

『モノシリーのとっておき』は、その道のプロ中のプロである日本を代表する達人=モノシリーさんがスタジオに登場し、とっておきの話を映像、写真を使って熱弁、司会の古舘伊知郎が徹底的に迫る番組。

『モノシリーのとっておき2時間SP』
 今回は「最強ビックリ映像祭2時間SP」と題して、動物や子供のかわいすぎる驚きの行動、さらには危機一髪の怖すぎる瞬間、そして爆笑のおバカ映像など世界中のびっくり映像が集結する。

 番組では、動物たちのかわいくてスゴい、さらにナゾの行動を紹介。コアラ同士のけんかの瞬間も目撃、戦いに敗れたコアラが発した衝撃的な鳴き声にスタジオはびっくり。

 また、2本の縄を交互に跳ぶダブルダッチをこなす犬の姿に、古舘も「こんな芸当ができるのですか?」と驚く。この犬のスゴ技についてモノシリーさんは「かなり難しい」と指摘しながらも、その技をこなすに至る理由を解説する。

 さらに、人間の1億倍とも言われる嗅覚をもつ犬が、世界一臭いとされるフルーツの王様・ドリアンの匂いをかいだ時、驚きの行動を見せる。この意外な理由をモノシリーさんが説明する。

 そして前足の上にニンジンやりんごを乗せても全く嫌がらずにじっとしている猫の姿も。なぜ猫がこんなにおとなしくしていられるのか?猫に「待て」を教える方法をモノシリーさんが披露する。

『モノシリーのとっておき2時間SP』
 自宅で猫とかわいい自撮り写真を撮る裏ワザをモノシリーさんから学ぶと、ゲストの松本穂香がスタジオで実演。猫と一緒にかわいい自撮りは撮れたのか。

 また番組では、世界中で起きた超常現象を紹介。アメリカ・ルイジアナ州で、約30メートルもある木が突然沼に飲み込まれた。このナゾの現象の原因は?

 アメリカ・ミシシッピ州の農園では、2014年、暗闇に浮かぶナゾの光が撮影された。UFOか、それとも合成映像なのか。さまざまな説が飛び交う中、意外な真相が明らかになる。

 さらに、線路の上で立ち止まる男性を作業員が危機一髪で救った瞬間、レース中に迷い込んだ犬を猛スピードで走る車が、接触寸前で大ジャンプして回避した瞬間、初めてハンググライダーに挑戦したものの、背中の安全ベルトが装着されないまま大空に飛び立ってしまった男性など、危機一髪の怖すぎる衝撃映像もたっぷり紹介する。

土曜プレミアム『モノシリーのとっておき~最強ビックリ映像祭2時間SP~』
フジテレビ系
2月2日(土)後9時~11時10分

<MC>
古舘伊知郎
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

<ゲスト>
大久保佳代子(オアシズ)
佐藤隆太
松本穂香
山崎弘也(アンタッチャブル)
山里亮太(南海キャンディーズ)
若槻千夏

<モノシリーさん>
北村まゆみ(動物トレーナー)
藤井聡(ドッグトレーナー)
茂木千恵(動物行動学専門家)
渡辺弥生(法政大学文学部心理学科教授)

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/monoshiri/