知念侑李がシンドラ第8弾『頭に来てもアホとは戦うな!』主演決定

ドラマ
2019年02月06日

知念侑李
 日本テレビで月曜深夜放送中の“シンドラ”第8弾が、知念侑李主演『頭に来てもアホとは戦うな!』に決定した。

『頭に来てもアホとは戦うな!』は、オリコン2018年BOOKランキング[ビジネス書]第1位に輝いた65万部突破のベストセラー本をドラマ化したもの。

 知念演じる主人公・谷村小太郎は、22歳、身長158センチの童顔。ケンブリッジ大学に飛び級で進学、MBAを取得して英国から帰国後、老舗おもちゃメーカーにやって来た、とんでもない新入社員。そんな彼には小っちゃな体に似合わないどデカイ野望があった。

 しかし、サクセスまでの道のりに待ち受けるのは、世の中のさまざまな場所に存在するアホたち。※アホ(A-Ho)とは、私の限られた人生の財産である「時間・エネルギー・タイミング」を奪い、未来を邪魔する人々のこと。

 職場はもちろん、通勤電車から、飲み会、デート、コンビニ、銭湯まで、ありとあらゆる場所でアホが出現し、小太郎に立ちはだかる。

 このドラマはスーパービジネスマンに成り切れない熱き青年が、自らの体力と頭脳を駆使しながら、世の中のアホと戦わずに未来を切り開く激闘を描いていく。

<知念侑李 コメント>
約4年ぶりの連続ドラマ出演うれしく思います!連続ドラマの撮影はかなりスピーディーなのでついていけるかドキドキです。原案の戦わずして未来を切り開いていくという考え方は斬新ですが、現代社会にとても合った考え方だと感じました。たくさんの方が世間のアホと対峙したときの攻略方法を熱い主人公・小太郎を通じて感じ取っていただけたらと思います。僕も小太郎のように熱くこの作品に向き合っていきます!

『頭に来てもアホとは戦うな!』
日本テレビ(関東ローカル)
4月22日(月)深0・59スタート

主演:知念侑李
原案:田村耕太郎「頭に来てもアホとは戦うな!」(朝日新聞出版)
脚本:吹原幸太
演出:明石広人
プロデューサー:鈴木亜希乃、長松谷太郎、伊藤裕史

番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/
番組公式Twitter:@ahodrama_ntv
番組公式Instagram:@ahodrama_ntv

©NTV・J Storm