• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

山谷花純の絶叫にカズレーザーもびっくり『脱力タイムズ』2・8放送

『全力!脱力タイムズ』
 2月8日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、女優の山谷花純と、メイプル超合金のカズレーザーがゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していく。

『全力!脱力タイムズ』
 今回のゲストは、山谷花純とメイプル超合金のカズレーザー。もうすぐバレンタインデーなので手作りチョコを持参したという山谷は、みんなに渡したいと言いだす。山谷がメインキャスターのアリタ、全力解説員に手作りチョコを配ると、カズレーザーの分が足りない。すると山谷はカズレーザーに、メルティーキッス1粒を渡す。手作りチョコとの差を感じたカズレーザーは、不満をもらす。そして、本題に入る前に、初めて参加する解説員が紹介されると、その人は明治・メルティーキッス商品開発担当の藤原成一さん。気まずい空気が流れ、カズレーザーは真っ青になる。

『全力!脱力タイムズ』
 今回のテーマは「2020年度・大学入試改革!日本の受験はどのように変わるのか?」。2020年度から始まる「大学入学共通テスト」について考えていく。さらに、芸能界屈指のインテリ芸人でもあるカズレーザーが考えてきた、大学入試問題によく出る常識問題でクイズをすることに。

 問題は基本的なもので、有識者である解説員なら答えられるはずのレベル。しかし、解説員は“クイズ番組の構造”に則って、岸博幸が小ボケ、齋藤孝が大ボケ、藤原さんが正解というパターンで回答。解説員たちのボケはエスカレートし、収拾のつかない状態に。この様子に刺激を受けた山谷も参戦して絶叫。女優らしからぬ捨て身の絶叫をする山谷の豹変ぶりで、カズレーザーを驚かせる。

 滝沢カレンの「THE美食遺産」はハンバーガーショップを実況。滝沢のまさかのツッコミに一同は笑いをこらえることができるのか。

『全力!脱力タイムズ』
<山谷花純 コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「すごいですね!台本に書かれていないことがどんどん飛んできて、普通に一観客のようになっていました。笑わないようにはしていたんですけど、心の中はテレビを見ているような感覚でした」

◆ちょっと変わったタイプの番組ですが、出演が決まった時はどう思いましたか?

「不安しかなかったです(笑)。今日も収録前はすごく緊張したんですけど、始まってみたら楽しかったです。最後の“ボーナスチャンスクイズ”の破壊力は、すごかったです(笑)」

◆収録はお芝居をする女優モードに切り替えて臨んでいたのですか?

「“笑うな、笑うな”って自分に言い聞かせてました(笑)。アリタさんにムチャ振りされても、カズレーザーさんは瞬時に対応していたので、芸人さんはやっぱり頭の回転が速くて、すごいなと思いました」

◆そんなカズレーザーさんとの絡みも楽しめましたか?

「ちょいちょい私にも振ろうとしてくれていたんですけど、なかなか返せるものがないので、ドキドキしました(笑)」

◆いえいえ、山谷さんの絶叫はすごかったです(笑)

「久しぶりに、あんなに大きな声を出しました(笑)。スタジオって声が響くなぁ、と思いながら叫びました。私は元々、声は小さい方ではなくて、カメラ目線であんなに叫ぶのは気持ちよかったです(笑)」

◆収録で印象に残っていることをお聞かせください。

「小ボケから始まって大ボケ、最後に正解というクイズ番組のパターンが面白かったです。私も今度クイズ番組に出た時は、自分のポジションによって今回の経験を生かせたらいいなと(笑)」

◆最後に、番組の見どころをお願いします。

「報道番組となっていますけど、その枠を飛び越えた新しいジャンルを突き進んでいる番組だと思います。私自身としては、女優の時とはまた違った一面を出せたかなと思うので、必死に笑いをこらえているところを見ていただけたら(笑)。あと、私はプライベートでは眼鏡をかけていることが多いんですけど、眼鏡をかけてテレビに出ることがほとんどなかったので、新鮮な感覚がありました。眼鏡をかける役も、ほとんど演じたことがなくて。今回こんなに長くテレビカメラの前で眼鏡をかけたのは初めてでした。私の眼鏡姿も、これを機に見ていただければと思います」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2月8日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:藤原成一、齋藤孝、岸博幸
ゲスト:山谷花純、カズレーザー(メイプル超合金)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える