宇野昌磨、坂本花織、田中刑事、紀平梨花のコメント到着『四大陸フィギュア選手権』2・8から3夜連続放送

エンタメ総合
2019年02月07日

宇野昌磨
『四大陸フィギュアスケート選手権2019』がフジテレビ系で2月8日(金)から3夜連続で放送される。シーズンクライマックスとなる今大会を前に、宇野昌磨、坂本花織、田中刑事、紀平梨花のコメントが到着した。

 「四大陸フィギュアスケート選手権」は、アメリカ・アジア・オセアニア・アフリカの4つの大陸から各国の代表選手が集い、毎年行われる国際大会。国際スケート連盟が主催するチャンピオンシップで、伝統のヨーロッパ選手権と並び、世界選手権に次ぐ大会と位置づけられている。かつて、髙橋大輔、浅田真央、キム・ヨナらもこの大会で世界の頂点に立つ足がかりを作り、羽生結弦のシニア初表彰台もこの大会だった。

 平成最後の「四大陸フィギュアスケート選手権」となる今大会は、アメリカ・アナハイムで開催され、現地からは三田友梨佳アナ、内田嶺衣奈アナがその様子を伝える。

<宇野昌磨選手 コメント>

「世界大会で“シルバーコレクター”と皆さんに言っていただいて、満足できる2位、満足できない2位、たくさんあったと思いますけど、1位を目指して頑張りたいと思います」

<坂本花織選手 コメント>

「四大陸は去年優勝しているので、今年は連覇を目指して頑張りたいと思っています。ミスない演技はもちろんですが、表現も1つひとつ考えながらショート・フリー両方を完璧に演じられるようにしたいです」

<田中刑事選手 コメント>

「四大陸では、自分でもっとチャレンジできるものはチャレンジして、そこで得たものを世界選手権で生かせればと。全日本、四大陸、世界選手権でつかみとったものを、次の世界選手権・日本でもう一度それらを出し切るっていう、そういうステップアップでいきたいなって思っています」

<紀平梨花選手 コメント>

「ショートとフリーどちらも完璧な試合はなかったと思うので、今回は完璧な演技をして、どのくらい点数が出るかを見てみたいし、やっぱりショート・フリー両方とも、ノーミスでそろえるということを1番の目標にして、後は自己ベストを更新したいと思っています。今シーズン、全ての大会でガッツポーズの出る演技をし、笑顔で終えることができますように、そしてトリプルアクセル決めて、完璧な演技をして、これ以上はできないという演技を全ての大会で安定してできるように、と考えています」

『四大陸フィギュアスケート選手権2019』
フジテレビ系

2月8日(金)後7時57分~9時55分
男子・女子ショートプログラム

2月9日(土)後7時~9時
女子フリー

2月10日(日)後7時~9時
男子フリー

<出演者>
ゲスト解説:無良崇人
解説:女子/荒川静香、男子/本田武史
実況:女子/鈴木芳彦(フジテレビアナウンサー)、男子/西岡孝洋(フジテレビアナウンサー)
リポート:三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)、内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)