元AKB48西野未姫、ファンの目の前で「衣装のホックがバーン!」

エンタメ総合
2019年02月12日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#101が2月11日に放送された。

 2月11日は“美人コメンテーター”にタレントの筧美和子、自称“ブス”メンバーに、元AKB48の西野未姫、お笑い芸人の八幡カオルが登場した。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 今回は「101回目のブステレビSP」。最初のテーマ「ブスがホイホイ乗ってきた」では、褒められるとつい乗ってくる“ブスな行動”について、街行く人に聞いた。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 逆に「ホイホイ乗ってしまった話」では、西野が「私は、AKBだった時に、『食べてる姿がかわいい!』とみんなに言われて、“じゃあ食べちゃおう!”と思って全部食べていたらどんどん太り始めて、そしたらAKBの衣装が入らなくなってしまった。毎日はち切れそうなんですけど、劇場公演で、はち切れないように踊って、お見送りの時に(ファンに)『ありがとう!』と言ったら、女の子が泣いちゃって。『かわいい未姫ちゃん』って泣き始めたので、『泣かないでー!』と言ったら(その瞬間)衣装のホックがバーン!と弾けて…。さらし者で最悪でした。だから太っちゃダメなんですよ」と明かし、スタジオが大爆笑に包まれた。

 「ブスのスリルのあったH」では、自称“ブス”メンバーから「喫茶店で、いつお客さんが来るか分からない状況で」「門限ギリギリの時間に」「人気のない駐車場で」など、衝撃のエピソードが飛び出した。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 矢作兼に「“こういうシチュエーションだったら、ちょっとドキドキするかも”というのはある?」と聞かれた筧は「“バイト中に先輩とこっそり”というのは憧れますね」と照れながら明かした。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』

放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

2月11日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BihgDy9P7zVRVR

©AbemaTV