• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

爆問・田中裕二、相方・太田光のダメ出しが心配!?「絶対怒られる」『映画プリキュア』公開アフレコ

『映画プリキュアミラクルユニバース』公開アフレコ
 3月16日(土)公開の『映画プリキュアミラクルユニバース』の公開アフレコに、ゲスト声優を務める田中裕二(爆笑問題)、ゴー☆ジャス、脳みそ夫が出席した。

 本作は、2004年よりテレビ放送を開始したアニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作。田中は惑星ミラクルの星々をつかさどる大統領、ゴー☆ジャスと脳みそ夫は宇宙警備隊の一員の声を担当する。

『映画プリキュアミラクルユニバース』公開アフレコ
 田中は「プリキュアというのは54歳のおじさんにとっては、かなり遠い存在だったのですが、うちには3人子供がいまして、一番上の11歳の長女が小さいころにプリキュアにはまっていたということで、今回の出演を1番喜んでいます。家族そろって見に行くことを今は楽しみにしています」とあいさつした。

『映画プリキュアミラクルユニバース』公開アフレコ
 ゴー☆ジャスは、3歳になる娘が前作の『HUG!っとプリキュア』でプリキュアデビューしたようで、今回の仕事に運命を感じたという。この作品が子供の劇場(映画館)デビューになることに喜びを感じながらも、心配ごとがあるようで「私の職業を子供に言ってないので(芸人として宇宙海賊をしていること)、気づいてしまったらしょうがないかなと(笑)」と。すると田中が「子供が(宇宙海賊の)跡を継ぐんでしょ?」とツッコみ、会場は笑いに包まれた。

 今回、田中はフクロウをモチーフにした大統領役に苦戦したこと明かし、「セリフも“ホウ”って書いてあったんだけど、フクロウの鳴き声なのか相づちの“ほうほう”なのか、事前に練習しようと台本を読んでいたんですけど、分からなくて当日監督に聞きました。OKはもらえたけど内心ドキドキしています」と不安げ。「いずれ出来上がりを相方の太田(光)が必ず観ると思うんですけど、絶対怒られる」と心配な顔をすると、同じ事務所の脳みそ夫も「太田さん、いつも怒ってますよね。“田中の声優は誰でもできる”って」と同意した。

『映画プリキュアミラクルユニバース』公開アフレコ
 公開アフレコ後には、ゴー☆ジャスと脳みそ夫がプリキュアにちなんだネタで対決。田中が“プリキュア愛”の強さを判定した。

 ゴー☆ジャスは、娘からこっそり借りたプリキュアの人形とミラクルライトを使ったネタ、脳みそ夫は“脳みそ夫体操のプリキュアバージョン”を披露した。

 田中は、娘からプリキュアグッズを借りてきたゴー☆ジャスに軍配を上げ、ネタのレベルは二人とも同じぐらいと笑った。

 最後に「プリキュア愛を一言で」と振られた田中は“ホウ”のセリフがよほど印象深かったのか「もう今回は“ホウ”です。僕はこれにたくさんのプリキュア愛を込めています。これで流行語大賞を狙います」と宣言し、笑いを誘った。

『映画プリキュアミラクルユニバース』公開アフレコ
『映画プリキュアミラクルユニバース』
3月16日(土)ロードショー

<ストーリー>
わたし、星奈ひかる!ある日星をみていたら、宇宙にワープしちゃった!?キラやば~☆この宇宙のどこかに、ミラクルライトを作る惑星があるって本当かな?
あれ?えぇ~!?いきなり光が消えて、星たちが闇に包まれていく!?このままじゃ世界が真っ暗になっちゃう…大ピーンチ!!
でも、宇宙の光を取り戻すために絶対にあきらめない!だからみんな、応援して!!

<声の出演>
ゲスト声優:田中裕二(爆笑問題)、梶裕貴、小桜エツコ、ゴー☆ジャス、脳みそ夫

成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島潤
美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島裕

原作:東堂いづみ
監督:貝澤幸男
脚本:村山功

公式サイト:http://www.precure-miracleuniverse.com/

©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える