足立佳奈、涙で“恩人”ふかわりょうに感謝「ふかわさんの言葉がなかったら…」

エンタメ総合
2019年02月15日

『AbemaPrime』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」で2月14日に生放送された『AbemaPrime』にシンガー・ソングライターの足立佳奈が初登場した。

 番組MCのふかわりょう対して言いたい事があると切り出した足立は「ふかわさんの言葉がなかったら、私はこの業界にいられなかった。初めて受けたオーディションでふかわさんが審査をしてくださっていた。その審査の時に、ふかわさんが“もしこのオーディションに受かっても受からなくても、これからもずっと足立さんの歌を歌い続けてほしい”と言ってくださった」と明かした。

『AbemaPrime』
 思わぬ告白に驚きつつも、ふかわは「(オーディション当時)とにかく私は足立さんの歌がすごく胸に響きまして、(審査の結果が)どうなるか分からないけど、あなたは歌い続ける人です。もっと言うと、きっと今後お会いすることはないでしょうが、歌い続けてくださいと言葉をかけた」と当時を振り返った。すると、足立は目に涙を浮かべながら、ふかわに感謝する様子を見せた。

 番組の後半では、元SKE48のフリーアナウンサーの柴田阿弥が「(先日退社を発表したばかりの)小川(彩佳)さんに続いて、私からも重大な発表があります」と切り出すと、スタジオ中が注目。柴田アナは「私も25歳になりまして、そろそろ将来のことを考えるときかなと思い、今年からバレンタインを廃業しました」と宣言した。

『AbemaPrime』
 続けて自身がTwitter上に投稿した文面を引用しながら「毎年150個以上チョコレートを準備していたが、何度計算しても失う労力と時間と材料費などの採算と得るものが見合わなかった。(チョコレートを渡した相手の)反応が微妙だと殺意が湧いたりして良くないと思った」など、廃業に至った理由を語った。

 柴田アナの宣言を聞いた小川アナは「全面的に支持します。(バレンタインは)女性は本当に大変なんですよ」と賛同。視聴者からもなど賛成の声が多く寄せられた。

AbemaTV『AbemaPrime』
放送日時:2月14日(木)後9時~11時※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル

<出演>
MC:ふかわりょう
アンカー:柴田阿弥(フリーアナウンサー)

<レギュラー>
若新雄純(慶應義塾大学特任准教授)
柳瀬博一(東京工業大学教授)※隔週
山田俊浩(週刊東洋経済編集長)※隔週
青峰佑樹(イケキャス.)
気象予報士:穂川果音
司会進行:小川彩佳(テレビ朝日アナウンサー)

放送URL:https://abemhannels/abema-news/slots/D4DhX52e4nhEBy
番組公式Twitter:https://twitter.com/Abema_Primea.tv/c

©AbemaTV