れいたぴ、ゆなたこ、ひまりんがミッション失敗で大号泣『Popteenカバーガール戦争』

エンタメ総合
2019年02月18日

『Popteenカバーガール戦争』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『Popteenカバーガール戦争』#16が2月15日に放送された。

 2月15日は、ポプ戦メンバーのうち2人が『Popteen』“専属モデル”へ昇格することが発表がされた。そこで、次週放送の最終回に向けて、ポプ戦メンバー1人ずつが、最後の“自己アピール”として、1分間で自分の気持ちを視聴者へ伝えることに。

 トップバッターの“きょうきょう”こと湯上響花は「私が『Popteen』のオーデションに応募したきっかけは、“変えたい”ということでした。もし私が専属になったら、新しい『Popteen』を作りたいと思っています」と思いを語った。

 “ゆなたこ”ことゆなは「ポプ戦を通して、ゆなを好きになってくれてる人が多くてうれしいです」と。“ひまりん”こと一ノ瀬陽鞠は「楽しいことも、ちょっとつらいこともあったけど、良い経験になりました。専属モデルになるぞ!」、“ゆあてぃー”こと筒井結愛は「ポプ戦が始まった時は、Twitterのフォロワーも0人だったけど、今は2万人を超えるいて。みんながいてくれたからこその自分」と語った。

 “あいりる”こと古田愛理は「皆さんに感謝を伝えたい、全ての出会いに感謝しています。皆さんの応援をバネにして絶対専属に返り咲きたいと思います」と、専属モデルに復帰したいという気持ちを明かした。

 「誌面アンケート人気投票&リツイート戦争」最新ランキングで現在1位の“れいたぴ”こと山田麗華は「最後の最後、1位を取りたいです!自分の最高記録を出したいなと思っていますので、皆さん本当によろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 ポプ戦のファンと100枚写真を撮る企画「4チーム対抗!ファンと100枚写真を撮れ!」では、ファンと撮った写真で巨大モザイクアートを作成する中で、残りのピースを獲得するため、チームごとにミッションに挑戦することに。

 れいたぴ、ゆなたこ、ひまりんの原宿集合チームは“ボウリングで3人連続ストライクを取る”ミッションに挑むも、達成できず、最後は3人そろって「めちゃ悔しいんですけど」と大号泣した。

 次週2月22日(金)はいよいよ最終回。『Popteen』“専属モデル”へと昇格を果たす2人が決定する。

AbemaTV『Popteenカバーガール戦争』
放送日時:2月15日(金)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

<キャスト>
楠樺音
古川優奈
中村りおん
福山絢水
一ノ瀬陽鞠
湯上響花
山田麗華
熊田来夢
筒井結愛
ゆな
田向星華
岩崎春果
古田愛理

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Aq2KZGmfyZ2ZuH
番組公式Twitter:https://twitter.com/Popteen_cgw

©AbemaTV