はなわが歌う埼玉県応援歌がテレ玉開局40周年記念ソングに!

エンタメ総合
2019年02月20日

はなわ
 お笑い芸人・はなわが歌う埼玉県応援歌「咲きほこれ埼玉」がテレ玉開局40年記念ソングになることが決定した。

「感謝!感謝!40周年!」というキャッチコピーを掲げ、視聴者の方に40年分の感謝を届けたいテレ玉とエレクトロなサウンドに乗せて軽快に埼玉愛を歌う楽曲のイメージがぴったりマッチしたことから、記念ソングに決定した。

「咲きほこれ埼玉」は、開局40周年記念企画として埼玉県内全63市町村を巡る『情報番組 マチコミ』内のコーナー企画「ご当地中継63」のテーマソングなどの展開を予定している。

<はなわ コメント>
実は、僕が産まれたのは「佐賀県」ではなく「埼玉県」なんです。親の転勤で小学生の頃に佐賀へ引っ越した事もあり、当時「佐賀県」の歌を作りました。自分も親となり、最近仕事で埼玉を訪れる事がよくあるのですが、その度に「この街に親が住んでいなければ今の自分はいないんだよなぁ」と考えるようになりました。そしてこの度「咲きほこれ埼玉」という歌を作らせていただ頂き、この曲で、自分が産まれた街「埼玉県」を盛り上げる事ができればと本気で思っています!埼玉を愛する全ての人と共に埼玉ブームを巻き起こしたいです!

「埼玉県のうた」
2月20日(水)発売

価格:¥1,204(税抜)

<収録曲>
1.埼玉県のうた(映画「翔んで埼玉」主題歌)
2.咲きほこれ埼玉(テレ玉開局40周年記念ソング)