• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

SKE48新チームKⅡ初のオリジナル公演「ラムネの飲み方」初日

(C)AKS

 SKE48の大組閣祭りで誕生した新しいチームKⅡによる「ラムネの飲み方」公演が4月30日に初日を迎えた。

 公演内容はチームKⅡにとって初めてのオリジナル公演となった「ラムネの飲み方」。この公演には欠かせない“デベソ”と呼ばれる花道が久しぶりにSKE48劇場に復活し、メンバーも想いも新たにステージに挑んだ。

 AKB48から移籍になった大場美奈は、以前からSKE48チームKⅡ兼任を務めていたため、「初めまして感が全くない!」と自ら語り、トークコーナーも仕切って各メンバーに積極的にツッコみを入れるなど新チームに中心的存在に。

 NMB48との兼任メンバー・山田菜々は「校庭の仔犬」で犬役を演じたほか、高柳明音と「眼差しサヨナラ」をしっとりと高い表現力で披露した。トークでも年上メンバーが多いチームKⅡ兼任を喜んで「オバサマがいっぱい(笑)」とメンバー早速イジるなど、ナニワ仕込みのトークで劇場を沸かせた。

 ユニットでは、古畑奈和が石田安奈と木下有希子と共に鬼気迫る「クロス」を披露したほか、「フィンランド・ミラクル」で古川愛李、「嘘つきなダチョウ」で江籠裕奈がそれぞれセンターを務めるなど、新しい組み合わせが明らかになるたび大きな歓声が上がった。

 ドラフト生4名の中から唯一公演初日出演を果たした惣田紗莉渚は「孤独なバレリーナ」でバレリーナ役を演じるなど、2回目の公演フル出演にも関わらず堂々としたパフォーマンスを披露。また、研究生から昇格した北野瑠華、日高優月もおおそろいの髪形にするなど正規メンバーとしてステージに立つ喜びを爆発させて、フレッシュさ全開のパフォーマンスで初日を彩った。

 最後はこの公演のラストを飾るシングルメドレーの新バージョンで締めくくり、新チームKⅡの初日は幕を閉じた。

 公演後、新チームKⅡリーダーの古川愛李は「初日はファンの皆さんも楽しみにしてくださっていたと思うので、皆さんとメンバーが一緒になったとても充実感のある公演ができたと思います。初日を終えて課題もたくさん出てきたので、反省も忘れず、今日ステージに立てなかったメンバーも含めてチームKⅡ全員で力を合わせていきたいと思います。とにかくKⅡは個性がすごいというかキャラが濃い過ぎるメンバーばかりなので、1回の公演ではまだまだすべてを出し切れていません。これから回を重ねるごとに“何だ、これは!」「楽し過ぎる!”と言っていただけるような全く新しい『ラムネの飲み方』公演を作り上げていきたいと思います。新リーダーに任命されましたが、初日を終えてやっとリーダーとしての自覚と責任感が芽生えてきたところです。すみません…まずは“あいりん、リーダーできるんだ!”と安心していただけるようにします(笑)。そして、私なりのリーダーシップでチームKⅡがSKE48を引っ張っていく力強いチームに成長するよう頑張りますので、皆さんのパワーを分けてください!よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

新チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演
開催日時:4月30日(水)
会場:SKE48劇場
メンバー:
石田安奈、内山命、江籠裕奈、大場美奈、加藤智子、北野瑠華、木下有希子、惣田紗莉渚、
高木由麻奈、高柳明音、日高優月、古川愛李、古畑奈和、山下ゆかり、山田菜々、山田みずほ
※大場:AKB48から移籍(以前は兼任)、高柳:NMB48チームBⅡ兼任、古畑:AKB48チームA兼任、山田菜:NMB48チームM兼任

セットリスト:
0 Overture
1 兆し (ALL)
2 校庭の仔犬 (ALL)
3 ディスコ保健室 (ALL)
4 お待たせSet list (ALL)
5 クロス (石田、木下、古畑)
6 フィンランランド・ミラクル (古川、山下、山田み)
7 眼差しサヨナラ (高柳、山田菜)
8 嘘つきなダチョウ (江籠、北野、日高)
9 Nice to meet you! (大場、内山、加藤智、惣田、高木)
10 孤独なバレリーナ (ALL)
11 今 君といられること (ALL)
12 ウイニングボール (ALL)
13 握手の愛 (ALL)

~以下、アンコール~
14 ボウリング願望 (ALL)
15 16色の夢クレヨン (ALL)
16 ラムネの飲み方 (ALL)

~以下、再アンコール~
17 シングルメドレー (ALL)
・チョコの奴隷 ・オキドキ
・美しい稲妻 ・片想いFinally
・アイシテラブル!
・キスだって左利き
・賛成カワイイ!

SKE48公式サイト(http://www.ske48.co.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える