ガンバレルーヤよしこに速水もこみちがバックハグ!『Bの戦場』場面写真解禁

映画
2019年02月22日

「Bの戦場」
 3月15日(金)公開のガンバレルーヤのよしこの初主演映画「Bの戦場」から胸キュンシチュエーションをとらえた場面写真が解禁された。

 本作は、2016年ノベル大賞受賞したゆきた志旗原作の絶世のブスとエキセントリックなB専男の恋の駆け引きを描く、全ての女性を勇気づけるラブコメディ映画。

 よしこが演じるのは、「絶世のブス」ゆえに、お姫様のような結婚式を挙げるという幼い頃からの夢をあきらめ、ウエディングプランナーとして働く香澄。共演には、自称“意識の高いB専”である上司の久世役を速水もこみち、一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内役を大野拓朗が演じ、三角関係に。高橋ユウ、有村藍里、おのののか、山田真歩、安藤玉恵らが脇を固める。

また、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」(フジテレビ)など、大ヒット恋愛ドラマの演出を手掛けた並木道子が初めてメガホンをとる。

 今回解禁になった場面写真には、香澄がイケメン上司の久世から“あごクイ”や“バックハグ”をされる、定番の胸キュンシチュエーションを含む11点。

「カリスマブス」「絶滅危ブス」など、誉め言葉のつもりで「ブス」と連呼する久世を受け入れられない香澄のドキドキと戸惑いが、演じるよしこの表情から伝わってくる写真に。

 さらに、フラワーコーディネーターの武内から熱い視線で見つめられる香澄や、久世と武内が向かい合う一枚など、三角関係の行方が気になるものも。

 そして、結婚式場の客として登場する、おのののかや安藤玉恵のウエディングドレス姿も解禁された。

<ストーリー>
誰もが認める「絶世のブス」であるため、自らの結婚を諦め、ウエディングプランナーとして働く香澄(よしこ)は、イケメン上司・久世(速水もこみち)から突然プロポーズされる。しかし久世は、自称“意識の高いB専”で香澄のことを「ドブス」と好意を持って言い放つ。断じて事態を受け入れられない香澄は、久世を無視し仕事に没頭するが、トラブル勃発。おまけに一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意を寄せられてしまう…。「絶世のブス」である自分を心から「かわいい」と言ってくれる運命の相手はどちらなのか? 三角関係が織り成す、ブスに素敵なウエディングプランナーの恋の物語。

映画「Bの戦場」
3月15日(金)全国ロードショー

出演:よしこ(ガンバレルーヤ)、大野拓朗、高橋ユウ、有村藍里、おのののか、山田真歩、安藤玉恵/速水もこみち

監督:並木道子(「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」)
原作:ゆきた志旗「Bの戦場」(集英社オレンジ文庫刊)
脚本:久馬歩(ザ・プラン9)

主題歌:「恋する私は美しい」平林純(フジパシフィックミュージック)
挿入歌:「きっと」ソンジェfrom超新星(YM3D/よしもとミュージックエンタテインメント)

制作:フジテレビジョンよしもとクリエイティブ・エージェンシー
製作:吉本興業
配給:KATSU-do

公式HP:http://b-no-senjou.official-movie.com/

©ゆきた志旗/集英社
©吉本興業