神奈月、吉田鋼太郎の物まねが縁で『グッドワイフ』出演決定!第7話2・24放送

ドラマ
2019年02月24日
©TBS
©TBS

 常盤貴子主演の日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系)第7話(2月24日(日)放送)に、物まねタレントの神奈月が出演することが決定した。

 吉田鋼太郎の物まねレパートリーを持つ神奈月は、今年1月に『ぴったんこカン・カン』で常盤貴子、小泉孝太郎、吉田と共演。ロケの途中で吉田と物まねをした神奈月が入れ替わったことに常盤が気づかないというひと幕もあり、その物まねのクオリティーの高さがネット上で話題になった。これが縁で、ドラマプロデューサーが神奈月にゲスト出演をオファーし、緊張感あふれる法廷シーンに出演することになった。

 法廷で一人朗々としゃべるシーンのため、セリフを何度も練習しリハーサル前から緊張した様子の神奈月。常盤、小泉ら共演者も法廷シーンの緊張感は身にしみているため、温かく見守っていた。本番終了後には神奈月を囲んで写真撮影をし、なごやかな撮影現場となった。

 第7話では、杏子(常盤貴子)が壮一郎(唐沢寿明)の事件の全容を知ることになる一方で、多田(小泉孝太郎)の杏子への告白を壮一郎が聞いてしまい、三人の関係が動きだす。また、神山多田法律事務所にはカリスマIT社長・剣持(浜野謙太)から、映画会社を名誉毀損で訴えるという大きな案件が持ち込まれる。ゲスト出演には、神奈月を含め、浜野謙太、田中要次らが登場する。

 また、ドラマ公式LINEでは、放送直前に登録者に向けてスペシャル動画を公開している。2月24日(日)には、北村匠海と神奈月のここでしか見られない2ショットを。果たしてどんな動画なのか?事前に登録した人しか見られない動画となっている。

<神奈月コメント>
◆出演された『ぴったんこカン・カン』の反響がかなりあったと聞きましたが?

そうですね、すごくありました。現場でお会いする多くの人に「ぴったんこ、面白かったですね」と言われました。あと、ネットニュースになっていましたし、「こんなにクオリティーが高いのがあったんだ」って(笑)。『ぴったんこ』で僕の鋼太郎さんの物まねを初めて見た人も多かったみたいで、そういう感想が多くありました。

◆ドラマの出演オファーがきたときの感想は?

「マジか」と思いました。ドラマに出たことはあるのですが、「これは鋼太郎さん本人と共演するのか?」「もしかしたら、ニセ鋼太郎さんをやるんじゃないか」とかいろいろ考えちゃって(笑)。台本を読んだらちゃんとした役だったので、さらにビビっちゃいました。

◆法廷シーンはいかがでしたか?

今回は座ってしゃべるシーンだったので、セリフ回しにプレッシャーがありました。ネタをやるときは、動きながらリズムでしゃべっていくタイプなので、じっとしたまま流ちょうにセリフをしゃべるのは難しかったです。

◆撮影中は常盤さんや小泉さんたちと一緒に和やかでしたね

この間の『ぴったんこ・カンカン』でご一緒させてもらっていたので、良かったです。もし共演していなかったら、もっとプレッシャーがかかっていたと思います。みなさん優しくて助かりました。

◆撮影は緊張されましたか?

しましたよ!めっちゃくちゃ緊張しました。ネタをやるより緊張しましたよ。「本番!」って言われた瞬間に真っ白になりましたね。すごいな役者さんは、って思いました。あんな長セリフは普通、僕にはないので(笑)。

日曜劇場『グッドワイフ』
TBS系
毎週日曜 後9・00~9・54

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

©TBS