• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

夢眠ねむがでんぱ組・相沢梨紗と実家ロケ!『まどろみのれん酒』3・31最終回

『夢眠ねむのまどろみのれん酒』
 夢眠ねむの芸能界引退の当日となる3月31日(日)に放送される『夢眠ねむのまどろみのれん酒』(BS日テレ)の最終回に、でんぱ組.inc・相沢梨紗がゲスト出演する。

 この番組は、アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバー・夢眠ねむ初の単独冠番組。お酒好きを公言し、レシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、おいしいお酒と肴を探して各地の酒場ののれんをくぐる、大人で夢見心地なグルメ番組。

 3月31日(日)放送の最終回は、でんぱ組.inc・相沢梨紗がゲスト出演。夢眠ねむのグループ卒業後、初のバラエティー番組での共演となる。

 2人は、番組が普段ロケを行っている東京を飛び出し、食の宝庫・名古屋、そして、夢眠ねむの実家を訪れる。

 一緒にお酒をのむことを心待ちにしていたというお父さんの「ねむ、卒業おめでとう!」という言葉を乾杯の合図に、夢眠が幼いころから慣れ親しんできた家庭料理でまどろむ。

『夢眠ねむのまどろみのれん酒』
 実家での収録の翌日には“みえの国 観光大使”でもある夢眠が相沢に地元の伊賀を案内しつつ、夢眠家おススメのお店でのみ歩いた。テレビでは放送されないこの「伊賀の夢眠家オススメの店でまどろむ」は、6月5日(水)発売のBlu-rayに収録される

<夢眠ねむ・相沢梨紗コメント>
◆名古屋、夢眠ねむさんの実家、伊賀と2日間に渡ったロケは、いかがでしたか?

夢眠:りさちゃんという、気心の知れた仲間と来られてうれしいです。ひとりで帰省するのも楽しいけれど、家族同然の仲間と自分の故郷に帰るのもいいなと思いました。

相沢:お酒を飲む番組は初めてでしたが、普段から一緒にご飯に行って、笑ったり愚痴を聞いたりしてもらっているねむとのロケだったので、ちょっとプライベートな感じもありつつ、楽しめました。

夢眠:番組が最終回ということもあって、みんなでお疲れ様旅行に来たみたいだったね。両親もすごく喜んでいて、親孝行ができてよかったです。

◆今回の番組の見どころを教えてください。

夢眠:名古屋も伊賀も、頭の中で「名物」って思いこんでいるものがあると思うんですけど、その中で新しい、若いひとたちが別の切り口で名物を作り出していて、若い力を感じました。やっぱりどうしても新しいものって東京にあると思っちゃうけど、中京も面白いぞって。

相沢:三重でのロケは、濃厚にねむのいろんなことを知ることができて。「なるほどね、こういう所でこういう風に育ったら、こういう人間になるんですね!」みたいな……。

夢眠:ぎょえー!答え合わせをされちゃったってこと?

相沢:よく秋葉原に出てきてくれたな、ありがたいなと思って。私たちの周りをいっぱい変えてくれた人なので、今回の実家や地元でのロケを通してまたいろいろと知ることができて、うれしかったです!

『夢眠ねむのまどろみのれん酒』
『夢眠ねむのまどろみのれん酒』
BS日テレ
毎週日曜 後10:30~11:00

出演者:夢眠ねむ ほか

公式サイト:http://www.vap.co.jp/madoromi/

『夢眠ねむのまどろみのれん酒』Blu-ray 第5燗~第8燗
6月5日(水)発売

価格:各3,800円+税

収録内容:本編(未公開映像をたっぷり加えたディレクターズカットver.)+特典映像

映像特典:内容未定
封入特典:ブックレット(予定)

Blu-ray第1燗~第4燗 好評発売中

※仕様・特典等は予告なく変更になる場合があります。

©VAP・BS日テレ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える