坂上忍がサンド伊達らに“ニセ催眠術”ドッキリ!『ドッキリGP』2・23放送

エンタメ総合
2019年02月23日

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』2時間スペシャルが2月23日(土)後7時から放送される。

 今回は、みちょぱこと池田美優、ガンバレルーヤ、平成ノブシコブシをスタジオに登場する。

 池田美優が考案したのは、ホテルの部屋に置かれているスーツケースから、突然手足が飛び出しさらに追いかけてくるというドッキリ。MCの東野幸治が“すごくイイ子たち”と絶賛するアイドル「アップアップガールズ(仮)」などがターゲットとなる。

 アプガメンバーがホテルの部屋に入ると、なぜか見知らぬスーツケースがベッドの脇に置かれている。「これ、誰かの部屋?」と不思議に思いながらも近づいてみると、突如手足が飛び出し、追いかけてくる。

 また、坂上忍が仕掛け人となり“自作自演”ドッキリも。ターゲットは『坂上どうぶつ王国』の共演者たち。「僕、催眠術とかまったく信用していなくて。そんな僕がウソで催眠術にかかる。そしたら、周りの人たちは、(実際に自分は)かかってもいないのに、どこかまで忖度(かかったふり)をしてくれるのかなって(笑)」と語る坂上。

 番組の“座長”坂上がニセ催眠術にかかったふりをしたら、そのときサンドウィッチマン・伊達みきお、野性爆弾・くっきー、King & Prince・髙橋海人、そして『バイキング』からなぜか呼ばれた榎並大二郎アナたちはどんな反応を見せるのか。

 さらに、恵俊彰が20年ぶりに復活させた、ドライバーがいないのに乗っている車が突如暴走を始めるという「恐怖の無人暴走車」ドッキリでは、NMB48(塩月希依音、渋谷凪咲、谷川愛梨、白間美瑠)、JOYなどがターゲットになる。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 坂上忍サンド片平なぎさ禁断ドッキリSP』フジテレビ系
2月23日(土)後7時~9時

<出演者>
MC:東野幸治、小池栄子

ドッキリクリエイター:恵俊彰

<スタジオゲスト(五十音順)>
池田美優a
ガンバレルーヤ
平成ノブシコブシ

<VTRゲスト>
坂上忍
片平なぎさ
くっきー(野性爆弾)
堀田真由
サンドウィッチマン
髙橋海人(King & Prince)
榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

アップアップガールズ(仮)
NMB48
JOY
ほか

©フジテレビ