『Popteenカバーガール戦争』ゆあてぃー&あいりるが“専属モデル”昇格!2ndシーズン開戦も決定

エンタメ総合
2019年02月25日

『Popteenカバーガール戦争』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で『Popteenカバーガール戦争』最終回が2月22日に放送され、『Popteen』“専属モデル”に昇格する2名が決定した。

 2月22日の最終回では、約4か月間にわたる激しいバトルをくぐり抜けてきた12人のポプ戦メンバーの中から、“専属モデル”の座を勝ち獲った2名が発表された。

“専属モデル”の2名は、誌面アンケートの人気投票、Twitter企画のリツイート数、YouTubeチャンネル『PopteenTV』での“個別アピール動画”の反響の3項目の結果に加え、現『Popteen』専属モデルと編集部のスタッフによる投票数を合わせた合計点で決定。

 その結果、12人のポプ戦メンバーの中から、“ゆあてぃー”こと筒井結愛と“あいりる”こと古田愛理がの2名が『Popteen』の“専属モデル”に昇格することが決定した。

 ゆあてぃーは「0からポプ戦が始まって、最初は絶対(専属モデルに)なれないと思って、諦めかけてた時もあったんですけど、こうして専属モデルになれて本当にうれしいです。いろんな方に感謝でいっぱいです。専属になってからも絶対努力して上を目指したいなと思います」と、涙を流しながら喜びを語った。

 あいりるも「自分が1位を取れると思わなくて、すごく信じられないんですけど…。降格して2か月間、自分なりに頑張ってみたし、ファンの子たちと自分を信じて、今日までやって来られてよかったと思います。ありがとうございました!」感謝の想いを伝えた。

 また、番組では『Popteenカバーガール戦争』の2ndシーズン放送も発表。『第2次Popteenカバーガール戦争』では、史上最大規模の全国オーディションで参加者を決定する。

AbemaTV『Popteenカバーガール戦争』
放送日時:2月22日(金)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

<キャスト>
楠樺音
中村りおん
福山絢水
一ノ瀬陽鞠
湯上響花
山田麗華
熊田来夢
筒井結愛
ゆな
田向星華
岩崎春果
古田愛理

AbemaビデオURL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/FFtVYCwnwq27zP

©AbemaTV