岡田結実がウエディングドレス姿を初披露!『私のおじさん』第7話3・1放送

ドラマ
2019年02月26日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 3月1日(金)放送の『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系)第7話で、初のウエディングドレス姿を披露する岡田結実からコメントが到着した。

 番組制作会社・テレドリームに就職して以来、ひそかに思いを寄せている千葉Dから気まぐれで唇を奪われてしまう以外に色恋沙汰などなかったひかり。そんなひかりが、第7話でウエディングドレス姿に。

 初めてウエディングドレスを着るという岡田は「いつか結婚したい、ウエディングドレスを着たいと憧れていましたが、まさかお仕事で着られるなんて!」と大喜び。

 さらに第7話では、週刊誌のスクープにより、『ヤッテミー!!』にヤラセ疑惑が浮上。その後も「ひかりとパウダーの15歳差淫行疑惑」などフェイクニュースが立て続けに報道される。事実無根にもかかわらず、番組スタッフたちは世間からの大バッシングの的に。ひかり自身も、一般人にもかかわらず自宅や経歴を特定され、街を歩くだけでスマホのカメラを向けられたり、罵倒される事態に…。

©テレビ朝日
©テレビ朝日

<岡田結実 コメント>
◆ウエディングドレスを着た感想はいかがですか?

私、初ウエディングドレスなんですよ! 私もいつか結婚したい、ウエディングドレスを着たいと憧れていました。それが、まさかお仕事で着られるなんて!気分が上がって、ずっと顔がにやけちゃってます。皆さんの前に出る時はすごく恥ずかしかったんですが、スタッフさんたちにも「おめでとう」とからかわれて、何だか本当に結婚するみたい、と思っちゃいました(笑)。撮影だと分かっていても、ウエディングドレスを着て祝福の言葉を頂くのはうれしいですね。

◆ウエディングドレス姿について遠藤憲一さんと城田優さんの反応は?

遠藤さんは「よく似合っていて本当にきれいだね」って褒めてくださったのでうれしかったです。だけど城田さんは「可もなく不可もなく」だって、しかも皆さんの前で言うんですよ! え~、どういうこと? そう思って後で確認したら「カメラが回ってるところできれいだよ、なんて俺が言ったら、変態おやじみたいだろ」って仰っていました。まったく、照れ屋さんなんですかね(笑)。あらためて「心なしか今日は女性の顔をしていて、きれいだよ」と言ってくださったので…惚れるなよ~と思いました(笑)。

◆第7話の見どころを教えてください。

ひかりたちの作る番組がピンチを迎えて、ドタバタしながらも、みんなの気持ちがひとつになるんです。番組愛にあふれたみんなの素敵なところがたくさん見られるし、最後まで頑張りぬくことや、仲間と何かを作り上げる大切さもすごく伝わると思います。そしてとんでもない衝撃展開もありまして…。このドラマがすごい局面を迎えるなかに結婚式のシーンも入ってくるので、ぜひとも見ていただきたいです!!

©テレビ朝日