• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

福山雅治、新CMで“キレ”と“インパクト”

 福山雅治が出演するアサヒスーパードライの新テレビCM「進化したエクストラコールド篇」が明日9日から全国で放送を開始する。

「都会的」「男らしさ」「スケール感」というスーパードライのブランドイメージと合致することから、2010年以降、同商品の広告キャラクターを務めている福山。今回の新CMは、エクストラコールドの“冷たさ”を象徴するよう氷をイメージした世界で描かれ、「進化したスーパードライを、凍りつくギリギリまで冷やす」というナレーションとともに、福山が進化した氷点下のスーパードライを生ビールディスペンサーから注いでいくというもの。

 ビールがおいしいこれからの季節を前に、同社は「前CMと同様に『注ぎ』と『飲み』というシンプルなアクションながらも、“スーパードライを氷点下で味わう”という未体験のキレと衝撃を福山さんに見事に表現していただきました」と、新CMの出来栄えに手応えを感じている。

アサヒスーパードライスペシャルサイト(http://www.asahibeer.co.jp/superdry/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える