渡辺美優紀の投げキッスにカメラマン赤面

エンタメ総合
2019年02月28日

『AbemaPrime』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」で、『AbemaPrime』が2月27日に生放送され、元NMB48の渡辺美優紀が初出演した。

 渡辺は、2016年夏にNMB48を電撃卒業して以来2年の充電期間を経て、昨年の7月に芸能活動再開を発表。番組冒頭で「お昼とか家にいる時はずっとニュースを観ている(ニュース番組)ウオッチャーなんです」と語った渡辺は、この日の時事ニュースに関するコメントでも“みるきー節”を炸裂させた。

 米朝首脳会談のニュースでアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が握手を交わしたことから、司会のテレビ朝日・小川彩佳アナが「握手会のプロでもいらっしゃる美優紀さんは、この握手どのようにご覧になりましたか?」と話を振ると、渡辺は「トランプ大統領の手を握るときの目力がすごくて、何かを(金正恩朝鮮労働党委員長に)目で訴えているのが伝わってきました。私も(ファンと)握手するときに、応援してほしいという気持ちを(目に)こめたりするので、トランプさんと似ているなと思った」と独自の視点で分析した。

 番組のアンカーを務めるパックンが「じゃあ、トランプさんが渡辺さんで金正恩さんがファンという設定?」とツッコミを入れると、渡辺は即座に否定し、スタジオは笑いに包まれた。

 番組の後半では、渡辺が「きゅるん」を決めぜりふに持つ名物気象予報士“ほかのん”こと穂川果音が進行するお天気コーナーにも生出演。“アイドル界最強の釣り師”の異名を持つ渡辺に対して、穂川が「このスタジオにいる皆が、ほかのんとみるきーのどっちに釣られるか試してみたい」と勝負を持ち掛ける。

 ぶりっ子口調で「背中のジッパー下げてくれます?」とカメラ目線で訴える穂川の先制攻撃に対して、渡辺は「私はカメラを通して、カメラマンさんにキスをします♡」と投げキッスを飛ばし、番組カメラマンを狙い撃ち。

 これには思わず番組カメラマンも顔を赤らめて喜びをあらわにし、渡辺に見事に“釣られる”様子を見せた。

『AbemaPrime』
放送日時:2月27日(水)後9時~11時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル

<出演>
MC:宮澤エマ
アンカー:パックン

レギュラー:堀潤(8bitnews主宰)、松浦茂樹(スマートニュース)、青峰佑樹(イケキャス.)

気象士:穂川果音
司会進行:小川彩佳(テレビ朝日アナウンサー)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-news/slots/EUytucvaRmr2tf
番組公式Twitter:https://twitter.com/Abema_Prime