横浜流星×中尾暢樹W主演「チア男子!!」場面写真解禁

映画
2019年03月01日

「チア男子!!」
 横浜流星×中尾暢樹W主演で直木賞作家・朝井リョウの青春小説を実写映画化する「チア男子!!」の場面写真が解禁された。

 本作は、朝井リョウが大学在学中に、これまで女子がやるものとされてきたチアリーディングを男子がやる男子チアチーム“SHOCKERS”をモデルに執筆した同名小説の実写映画化。道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希が、けがをきっかけに柔道をやめ、親友の一馬と共に男子チアチームの結成を目指す青春物語。

 同じ1996年生まれの横浜流星と中尾暢樹がW主演し、3か月超にわたる徹底的な練習を乗り越え、男子チアのド迫力パフォーマンスに挑む。監督は、大学在学中の2013年に制作した「Halcyon days」が山形ムービーフェスティバルで注目を浴び、同年監督した『それからの子供』もぴあフィルムフェスティバルで話題となった風間太樹。

 解禁されたのは、横浜演じる晴希や中尾演じる一馬を中心とした“BREAKERS”の場面写真。チアリーディングのパフォーマンスをしている晴希と一馬が背中合わせで笑顔を向ける姿や、腕を上げガッツポーズをする“BREAKERS”のメンバーたちの姿などが写し出されている。

<STORY>
道場の柔道一家に生まれた晴希は、幼い頃から柔道に打ち込む姉=晴子に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友である一馬が、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺する晴希に「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。

「チア男子!!」
5月10日 全国ロードショー

<出演>
横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智/浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤歩

<スタッフ>
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:「君の唄(キミノウタ)」阿部真央(PONY CANYON)
監督:風間太樹
脚本:登米裕一
制作プロダクション:AOI Pro.

配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

公式サイト:http://letsgobreakers7.com
公式Twitter:@letsgobreakers7
公式Instagram:letsgobreakers7

©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT