中居正広が普段着姿で『行列』にサプライズ登場!

エンタメ総合
2019年03月08日

『行列のできる法律相談所』
 3月10日(日)放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、中居正広がサプライズ登場する。

 2018年3月に“サプライズMC”として『行列』に初出演してから1年。今回の登場もスタジオの出演者には知られておらず、“天の声”として出演のはずだったが、MCの後藤輝基からスタジオに引きずり出され、ジャージ&キャップ姿で突然の出演となった。

 この日の放送は、ゲストに加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナウンサーという『スッキリ』MC陣が登場したコラボスペシャル。そこで、緊急企画として『スッキリ』の人気コーナー“天の声”のオーディションをすることに。

「おっはようございま~す」と、おなじみのあいさつからスタート。スタジオ出演者は、突然の“天の声”に驚きながらも、声の主が誰なのか分からないまま“天の声”は「スッキリまるごとエンタメクイズッス!」とタイトルコールし、そのまま進行。「娘さんが、相方・山本さんのインスタをフォローしていると分かって落ち込んだらしい、加藤さんへ問題です!」と振り、「なんでそんな情報持ってるんだよ!」と驚いた加藤に、“天の声”は野球選手のものまねクイズを披露し、それが誰かを答えさせるというやりたい放題の展開に。

 MCの後藤がスタジオセットにある“天の声”ブースに声の主を見に行くと、予想外の人物に驚きのあまり「嘘!?」と絶叫。「こっち来てください!」とスタジオに引きずり出され、中居が「今日は、声だけなんです」と拒みながらも登場すると、スタジオに大歓声が沸き起こった。「顔まで出ると、お金がかかるよ…」と中居が言うと「やらしいな!」と出演者が総ツッコミ。

 中居は「この回のギャラは一番誰がもらっているんですか?」「後藤さん、ひな壇とMCとではギャラの顔の差が結構激しいらしい」など下世話なトークを連発し、加藤から「“天の声”オーディションは不合格です!!」ときっぱり断言される。

 しまいには、加藤が「スッキリSPと言ってたのに、中居SPになってるじゃん!」と全部持っていかれたことをひがむ場面も。

 さらに、話題のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演中の“目力イケメン”神尾楓珠も初登場し、共演者とのエピソードを披露する。

『行列のできる法律相談所』
日本テレビ系
3月10日(日)後9・00~9・54

MC:後藤輝基
アシスタント:市來玲奈(日本テレビアナウンサー)
スタジオ:加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)、神尾楓珠/東野幸治、宮迫博之、渡部建
登場ゲスト:中居正広、武田真治、村山輝星
弁護士軍団:北村晴男、菊地幸夫、本村健太郎