中居正広がレジェンド澤穂希とPKで真剣勝負!キスマイ・北山宏光も参戦

エンタメ総合
2019年03月08日

『中居正広 平成最後のガチ対決 超一流選手と4番勝負!』
 3月13日(水)放送の『中居正広 平成最後のガチ対決 超一流選手と4番勝負!』(日本テレビ系)で女子サッカー界のレジェンド・澤穂希が1日限りで現役復帰し、中居とPK対決をする。

『~4番勝負』は、中居が一流アスリートたちとさまざまな競技で対決する人気スポーツ特番。中居を支える“チーム中居”のメンバーとして、一流アスリートやスポーツ好きな芸能人が集結する。

 今回、中居がアスリートと戦う競技は「PK対決」「卓球」「ソフトボール」「バドミントン」の4種目。前回の「PK対決」では、チーム中居がなでしこチームから念願の初勝利。その際、なでしこチームの監督だった澤は「来年に向けて鍛えちゃおうかな」と発言していた。

 その澤がなんと1日限りで現役復帰。PKが大の苦手な澤は、この対決で過去に大失敗し、中居の前に屈したこともあったが…。チーム中居には、今年引退した“ボンバーヘッド”中澤祐二やKis-My-Ft2・北山宏光、ナオト・インティライミらミュージシャン軍団も参戦する。

『中居正広 平成最後のガチ対決 超一流選手と4番勝負!』

「卓球」では、張本智和&木原美悠の中学生ペアを相手に中居が“神ラリー”を展開。さらに、助っ人にはボクシング元世界王者の長谷川穂積も参戦。張本が試合でも見せない渾身の“チョレイ”が飛び出す。

 「ソフトボール」は前回、初めてソフトボールの試合形式で対決を行った中居。その対決でソフトジャパンからセンター前に見事なヒットを放った。しかし、チーム中居は後続が続かず、わずか3安打で0点。

 そこで今回、チーム中居に22歳の若き巨人の4番・岡本和真&EXILE・関口メンディーという強力な助っ人が登場。メンディーは過去にこの番組でプロ野球投手からヒットも打っている実力の持ち主。果たしてリベンジなるか。

「バドミントン」対決では、チーム中居の助っ人に元テニスプレイヤー・杉山愛、運動神経抜群でテニス経験者のみやぞんが登場。中居の宿敵・奥原希望と世界1位のダブルスペア・福島由紀&廣田彩花に最強チームで挑む。

『中居正広 平成最後のガチ対決 超一流選手と4番勝負!』
日本テレビ系
3月13日(水)後7・00~9・54