前川清、満島ひかりが吉永小百合×天海祐希『最高の人生の見つけ方』に出演

映画
2019年03月10日

前川清、満島ひかり
 主演・吉永小百合、共演・天海祐希の映画『最高の人生の見つけ方』に前川清、満島ひかりが出演することが発表された。

 本作は、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンが主演、余命6か月の2人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリーを原案に、吉永小百合、天海祐希を迎えて映画化。

 人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた大真面目な主婦と、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた大金持ちの女社長。価値観が絶対的に違う、出会うはずのない2人が病院で出会う。余命宣告を受けた2人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。2人はこのリストすべてを実行するという決断をする。

 今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた2人には、ある奇跡が待っていた――。

 今回、吉永演じる主人公の主婦・北原幸枝の夫・孝道役を前川清、幸枝の娘・美春役を満島ひかりが演じることが発表された。

 前川が演じるのは、妻の幸枝ががんになったことも知らず、家事も任せっぱなし、家ではいつもゴロゴロしていてだらしない生活を送る夫の孝道。吉永とはこれまでに歌番組などで共演歴があるものの、映画では本作が初共演となる。

 満島が演じるのは、幸枝の長女・美春。女性誌で働くキャリアウーマンでしっかり者のため、幸枝から家のことをお願いされるものの、孝道たち家族の面倒は見られないと憤るという役どころだ。吉永とは『北のカナリアたち』以来の7年ぶり2回目の共演となる。

<前川清/北原孝道(幸枝の夫)コメント>
昨年に歌手生活50周年を迎えましたが、まさか映画で吉永さんの夫を演じる日がくるとは、夢にも思いませんでした。
吉永さんにご指名いただけたことは、本当に光栄なことです。
孝道を演じることはチャレンジでしたが、満島さんという才能あるかわいい娘もできて、居心地のいい北原家でした。
有名な俳優さんを目の前にして、まるで映画を観ているような日々でした(笑)

<満島ひかり/北原美春(幸枝の長女)コメント>
ますます吉永小百合さんを好きになり、ますます前川清さんのファンになりました。
おふたりの娘でいられた私は、幸せ者です。
上手に言えませんが、とても大切な日々でした。
今までにない気持ちを、撮影現場でたくさん見つけた感じがしています。

『最高の人生の見つけ方』
今秋全国ロードショー

出演:吉永小百合、天海祐希、満島ひかり、前川清

監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://saikonojinsei.com
公式Twitter:@saikonojinsei_
ハッシュタグ:#最高の人生の見つけ方

©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会